めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

焼きいもとキーホルダーとあじさいと・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








わたしの住む関東も梅雨明けが発表されました。


大雨で大変な被害が出たところもありますが、わたしの住んでるところは、梅雨入りした最初の頃だけ雨がたくさん降りましたけど、その後はほとんど雨が降ることはなかった気がします。


いよいよ夏本番ですね❗







昨夜、群馬ツーリングの動画をアップしました。



あじさいを見に行っただけなのに、びしょ濡れになったバイク女子の巻

https://youtu.be/b7mYe9d2dgw


よかったらご覧になってください。







あじさい園に着く前に、PAで朝ごはんを食べたり、ガチャポンで遊んだりと前置きが長くなってしまいました😅


焼きいもの自販機はめがね橋とコスモスを見に行った女子ツーの時に、あまりの寒さに中にもう一枚着よう❕ってことで、たまたま立ち寄った時に発見しました。


その時はあたたかい焼いもを食べたかったんですが、家で朝ごはんを食べてしまってたのでお腹いっぱいで食べられず😅


次に関越道を通るときは寄居PAで焼きいもを食べるぞ❕って心に誓いました。








あじさい見に行こう❕ってなった時に、いくつか候補地がありました。


その中のひとつに【下仁田あじさい園】がありました。


下仁田なら上信越道だから寄居を通るじゃないか💡


というわけで【下仁田あじさい園】が目的地となったわけであります。








ようやくずっと気になってた自販機の焼きいもをやっと食べることができました。


動画の通り、あまりおいしそうには見えない焼いも🍠




でも、しっとりしてるので口の中の水分を持ってかれないし、甘くておいしいのでパクパク食べれちゃいます。


ただし、水分が多いから手が汚れちゃうので、すぐに手が洗える環境下で食べるか、ウェットティッシュなんかがあった方がいいと思います。


今回は冷たい焼いもだったので、次はあたたかい焼いもにチャレンジしたいです。







ガチャポンで出た「三芳PAの看板キーホルダー」はいつもツーリングの時に背負ってるリュックに付けて大切にしています。



リュックはツーリングだけじゃなく普段使いもしてるので、会社にも付けて出勤しています。


三芳PAの看板キーホルダー」のついた黒いリュックの人が歩いてたら、もしかしたらそれはわたしかもしれないですね


めぐ丸