めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ツーリングコースを考える時間もまた楽しかったりします😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






朝は雨上がりで曇ってましたけど、日中の陽射しはこの夏一番‼️ってくらいの強烈さでした😱


車通勤だけど、日焼け止めはもちろん、駐車場から建物に入る間の日よけの為に日傘を持っての出社でした。


夏が終わると忘れがちですが、真夏の日差しの強さを思い出しました。






今週末は梅雨の中休みで、広い範囲で晴れ間がのぞくようです。



しかーし、気温が上がって熱中症の心配をしなくちゃいけないような暑さになるそうです😱


せっかくなので、週末はあじさいツーリングに行こうと思ってるんですが、あまり暑いとあじさい萎れちゃうんじゃないかな🤔







最初は一人で行こうと思ってたんですが、桜ツーリングの時のように、いいタイミングで「ツーリングに行こう❕」話が出てきたので、友だちと一緒に行けそうです。


あじさいはわざわざ見に行かなくても、近所の庭先や道端でもきれいに咲いてるんですが、たくさん咲いてるとまた違うんかな❔と思いまして😅






あじさいの見どころは、調べれば割とたくさんあったりします。


以前から千葉県にある【服部農園 あじさい屋敷】が気になってたんですが、他に見どころがないし・・・

http://ajisaiyashiki.la.coocan.jp/


【服部農園 あじさい屋敷】の近くにある【野見金公園展望台】もあじさい×バイクの写真が撮れるらしいので行ってみたいんですが、やっぱりあじさい以外の見どころがわたしには見つけられない・・・😅

https://www.town.chonan.chiba.jp/shoukai/nomikane/514/


せっかく休みを一日使って出かけるので、きれいなものも見たいし、おいしいものも食べたいし、いろいろな体験がしたいと思ってしまうワガママなわたしです😅


そんなわがままも受け入れてくれるあじさい候補地は見つけてあるんですが、タイムスケジュールを組み立てるのに苦労してるところです😵


でも、この時間がまた楽しかったりするんです😊


めぐ丸