めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

かき氷屋さんになりたくて・・・

こんにちは☔めぐ丸です☺️







相方のお店【カラオケ酒場 とりあえず】


普段は夜のみの営業なんですが、学生の夏休み期間中は昼間にかき氷をやりたいんですって❗


去年も同じことを言って商品開発をしてたんですが、結局商品化には至らず・・・😅








昨日はかき氷の試作をすると言うので、仕事の後、相方のお店に行きました。


今年は即戦力になる人がいるので、2~3品作ってもらってメニュー用の写真を撮ると聞いていました。





ちょっと期待♬





お店に行くとすでに試作は始まってて、すぐに一杯目のかき氷が出てきました。


わたし:「いただきまーす🙏」


わたし:「・・・・・🤔」


心の声:どうしよう・・・なんて言えばいいんだろう・・・正直、イマイチ・・・😱😱😱


周りにいた人の反応を見て、みんな同じように感じてるのがわかりました😅


今思えば去年、かき氷の商品開発をしたけど、商品化に至らなかったあの商品たちの方が見た目も味もよかったなぁ🙄




去年のかき氷






教訓!

・人をあてにしてはいけない

・苦労の先には栄光があるかもしれない。その光を見るためには努力を怠ってはいけない!






去年もある程度はかき氷を作ってベースがあるので、全くのゼロからの出発ではありませんけど、初心に返って出直しです😅


あと1ヶ月・・・


今年はかき氷屋さんできるんかな❓🤔



めぐ丸