めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

最近のバイク事情・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







週末はあじさいツーリングに行くので、昨日は仕事の後にネイルに行ってきました🎵



写真だとわかりにくいけど、キラキラパープルのあじさいカラーです✨







わたし :「今度あじさいを見に行こうと思ってたから、あじさいカラーのネイルでちょうどよかったです~🎵」

ネイリストさん : 「どこに行くんですか❓」

わたし : 「○○○ってわかります❓」

ネイリストさん : 「けっこう遠出されるんですね」

ネイリストさん : 「お車ですか❓」

わたし : 「バイクで🎵」








何気ない会話から盛り上がっちゃいました。


ネイリストさん、昔は原付に乗ってたそうで、「バイクは寒くて大変‼️」「でも、今の時期ならいいのかしら❓🤔」とか言うので、最近のバイク事情をお話しました。


電熱グッズやインカムのことを教えたら、カルチャーショックを受けてました😅







すごく興味を持ってくれて、「わたしも免許取ろうかしら❓」とか言っちゃって😅


社交辞令じゃなくて、ホントに免許を取ってくれて、バイク女子が増えることを期待します🎵







ネイリストさんが言ってました。


「たぶん電熱グッズやインカムの存在を知ったら、バイクに乗る人がもっと増えると思いますよ~」って。


わたしは当たり前だと思ってたけど、まだそんなに浸透してないんかな❓🤔


たくさんの人に最近のバイク事情をもっと知ってもらいたい・・・





めぐ丸