めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 天候が荒れると仕事が忙しくなる。 大寒波のおかげでまだ家に帰れないので、今日のブログはお休みします🙇 また遊びに来てください。 めぐ丸

乗り味はそっくりでした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日に新しい相棒を迎えて、相棒に慣れるため&高速走行を試すために軽くドライブに行きました。 目的地は東京湾アクアラインの海ほたるPA。 どうせなら海の上を走って千葉まで行きたいところですが、そこまでの時間はないので海…

これからよろしくね😉

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜日、仕事の後に6年間共に過ごした愛車とお別れしてきました。 うれしそうに見えるけど、悲しい気持ちを隠そうとしたら、こうなってしまった 帰り際にはちょっとウルッときてしまいました 次のオーナーさんと元気にいろいろなと…

【福島ツー前編】動画アップしてます

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、新しい動画をアップしました。 【福島ツー前編】女子3人♬バイクで川を走る!の巻https://youtu.be/GTJpbn_mdUA 近所のバイク女子たちと3人で福島を走ってきました 誘ってもらったのはうれしかったんですが、ちょっと距離があ…

今までありがとう🚕

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は愛車との別れの日。 仕事が終わったら、売却先である【ビッグモーター】に持って行くことになってるのだ。 ホイールも純正に戻りました。 ビフォー アフター 昨日のうちに社内の私物を片付けて、ディズニーだったインテリア…

完成しました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日もいいお天気だけど、やっぱり寒い さて、昨夜は動画編集を頑張ったので完成しました✨ 今夜、相方のチェックを受けてOK が出たら、明日にはアップできると思います。 でも、明日は仕事の後に今の車の引き渡しがあるから忙しい…

わたし、困ってます😵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 大寒波襲来で、全国的に大変なことになってしまっています。 農作物にも影響が出てるようで、また野菜が高騰しちゃいますね 昨夜は都心でも雪が積もるかもと言われてましたけど、めぐ丸の生息地域はチラッと雪が舞ったくらいで積も…

雪が積もるのか、積もらんのか🤔そこが重要☝️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日の日中は暖かかったですが、急に風が強くなって寒くなりました ホントに雪が降りそうやな。 東京23区内は2センチの降雪予報。 それがホントだったら、我が家は4センチくらいか もしそんなことになったら、明日に影響がでるかも…

あと少し

こんにちは☔めぐ丸です☺️ ここしばらく体調が万全じゃなかったので、週末は近所をウロウロしたくらいで、のんびりさせていただきました。 やっと7割まで回復しましたが、未だに万全じゃない 先週はたくさんの人に迷惑をかけたから、今日からまた頑張ろう❗っ…

お嫁の行き先が決定しました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 正式にめぐ丸の愛車のお嫁の行き先が決定しました。 【ビッグモーター】さんへ。 2017年式 ホンダフリードハイブリッド GB7 50000キロ走行してましたが、希望価格で買い取ってもらえることになりました。 わたしはフリードが好きで…

愛車の行き先🚕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜から今日のお昼頃まで、風が強くてビュービューすごい音がしてました 風の音ってこわいからキライ。 おそらく来週末には車が納車されるので、今の愛車の次の行き先を探さなくちゃいけません。 ちょっとしたあてはあるんですが…

ムダなことなんてない

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 来月の中旬ごろ、九州にレンタルバイクツーリングの予定があります。 以前のブログにも書きましたが、去年の11月末~12月の初めにかけてANAが全国どこでも¥7000のチケットを売り出しましたでしょ。 その時に運良く買えたチケット…

しゃべりたい❕

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 大阪の迷いクジラのヨドちゃんが海に沈んでいきましたね。 他の海洋生物たちの明日の糧となり、いのちのバトンが受け継がれていくんでしょうね。 ヨドちゃん、ありがとう 先日、相方の新事業のために借りたところを片付けたという…

大事なこと忘れとった😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ そういえば年末に忍千くんのマフラー交換をして、その時に外したノーマルマフラーのことをずっと忘れてました かなり大きな存在感のあるダンボール。 みなさんはどうやって保管してるのでしょうか❔ わたしはず~っと車の後部座席に…

白鳥スポット

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 千葉ソロツーリングの完結編です。 【佐原の町並み】 → 【東峰神社】 → 【たい焼き屋 えがお】 → 【ひこうきの丘】 最後は【白鳥の郷】に寄って帰りました。https://inzaiparque.com/inzai-trip-motonoswan/ 【白鳥の郷】は千葉県…

ソロツーの醍醐味は新しい出会い

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 千葉ソロツーリングの続きのおはなしです。 【東峰神社】で飛行機を見たあとは、前から気になってたお店に行きました。 【たい焼き屋 えがお】https://instagram.com/taiyaki_0411?igshid=YmMyMTA2M2Y= から揚げ・たこ焼きなどの軽…

めぐ丸のイチオシ飛行機スポット

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 千葉ソロツーの続きのおはなしです。 「佐原の町並み」を後にして、次の目的地の【東峰神社】に向かいました。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B3%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE めぐ丸イチオシの飛行機スポットです✨ 昨年10…

久しぶりに一人で千葉を走ってきました🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ こないだの木曜日は久しぶりに一人でバイクでプラプラしてきました まだまだ寒い日が続くので、高速を使わずに近場でプラプラしたいと思って・・・ 冬場の高速道路ってめちゃくちゃ辛くないですか⁉️ 高速道路と下道では体感が10℃く…

茨城ツーリング【完結編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は千葉に行ってたんですが、まだ茨城ツーリングのおはなしが途中でしたので、そちらのおはなしから。 2日前のブログの続きのおはなしになります。 【大中神社】と【東金砂神社】で御刻印をいただきました。https://www.ibaraki…

ゆっくりし過ぎました🐌💨💨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は、モンキーでお散歩ツーリングに行ってました。 もっと早く帰るつもりだったんですが、ゆっくりし過ぎたみたい😅 今、帰宅したところです。 ツーリングの様子は後日、ブログに書きますのでまた遊びに来てください。 めぐ丸

ゆっくり集めていこ🐌💨💨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです。 大中神社の御刻印をゲットしました。 近くにもう一ヶ所御刻印のある神社があるので、そちらにも行ってみることにしました。 【東金砂神社】 ↑ 【ひがしかなさ神社】と読みます。http://higashikanasa.j…

疾風巡拝プロジェクトとは

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ こないだの日曜日は、マフラー交換後初のツーリングで茨城を走ってきました。 新しいマフラーは見た目も音も気に入ってますが、ちと音が大きいかも 朝、出発の時に気を遣っちゃいます。 相方のZ900RSはノーマルマフラーなのにすご…

大きな買い物

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨年の秋から車を買い替えようかと、いろいろ見てたんですが、なかなか「これっ❗」ってものが見つからないでいました。 先日、たまたまネットで良さそうな車を見つけたので相方と見てきました。 もう生産してない車だから中古なん…

今日は茨城に行ってました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は忍千くんのマフラー交換後、初めてのツーリングで茨城に行ってました。 日中は暖かくて、気持ち良く走れました。 まだ帰り道なので、気をつけて帰ります。 ツーリングの様子はまた後日書きますので、よかったらまた遊びに来…

2023年一発目の動画をアップしています👊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、2023年一発目の動画をアップしました。 【秘境】いつもあるとは限らない幻の滝と山奥の川のほとりにある茶屋に行ってきた!https://youtu.be/ylHsncjOhnY ちょっと季節外れになっちゃいましたけど、いいところだったので、暖…

一年に一度の大切な日✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 1月3日は家族で初詣に行ってきました。 毎年恒例(?)なのかは自分でもよくわかりませんが、去年も行ったし、よく家族で行く【佐野厄除け大師】に行きましたhttps://sanoyakuyokedaishi.or.jp/ ここ数年の年末年始とはなんだか車…

仕事始めでした😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日が仕事始めでした あっという間だったお休み てか、今年のお正月は待っててばかりで、あんまり楽しめなかったなぁ。 相方よ、予定があるのはしょうがないが、いつ帰ってくるのかもわからんと自由に動けんし、急に言われてもこ…

おみくじの予言

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日からお仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今年も安全に通勤しましょうね。 わたしも明日から仕事 とりあえず週末まで、なんとか乗りきりましょう。 元旦の初日の出ツーリングから帰って、ちょこっと寝ようと思って…

最強の防寒対策

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 初日の出ツーリングの装備のおはなしです。 毎年行ってるので、寒いのは間違いありません❗ わかっていても毎年寒い思いをしちゃうので、今年の装備は結構悩みました。 【上】ユニクロの極暖ヒートテック・電熱ベスト・ユニクロダウ…

初乗りはモンキーで初日の出でした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 2023年の初Rideは毎年恒例の初日の出ツーリングでした。 去年と同じ葛西臨海公園に行きました。 自宅からは早朝なら30分ほど。 近いので、モンキーの出動でした。 近所のコンビニに5:00集合。 道路はガラガラだと思ってたのに、意…