めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

疾風巡拝プロジェクトとは

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





こないだの日曜日は、マフラー交換後初のツーリングで茨城を走ってきました。



新しいマフラーは見た目も音も気に入ってますが、ちと音が大きいかも😅


朝、出発の時に気を遣っちゃいます。


相方のZ900RSはノーマルマフラーなのにすごく音が大きいので、二人でエンジンをかけたらまるで暴走族が外にいるみたい・・・😅







茨城へは【疾風巡拝プロジェクト】の御刻印を集めに行きました。

https://roadmania-japan.com/


【疾風巡拝プロジェクト】は簡単に言うと、ライダーのみなさんに新たな目的や楽しみを❕と始まったプロジェクト。


全国の協力いただいた神社仏閣にオリジナルの御刻印が置いてあるので、それをバイクで風を感じながら集めていくというイベント?的なものです。





最初に向かったののは【大中神社】

https://www.ibarakiken-jinjacho.or.jp/ibaraki/kenhoku/jinja/05141.html


入口には大きな鳥居。



無人の小さな神社だけど、しっかり防犯カメラはついてます。











参拝を済ませ、社務所の窓を開けると御守りや御朱印・御刻印がありました。




置いてある箱にお金を入れ、全てセルフサービス。


御朱印には値段が書いてなかったので、一般的な¥300を入れて書き置きの御朱印をいただいてきました。



日付は家に帰ってから、自分で書き入れました。






御刻印はどこの神社仏閣も¥300(ステッカー込み)です。




こうして御刻印が増えていくと、ワクワクしてきます🎵


特に期限はありませんので、興味がありましたら集めてみてください。


御刻印のある神社仏閣の宮司さんの多くはバイク乗りなので、お話するのも楽しいです☺️







楽しい企画をありがとうございます。







田舎の小さな神社。


周りには特に何もないので、次の目的地へ向かいます。





めぐ丸