めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州ツーリング🎵

こんにちは🎵めぐ丸です。信州ツーリング🎵雪の回廊を見てきました🎵道路の両側に高い雪の壁ができてました。 走ってても見える景色がとってもキレイ✨また行きたいな🎵長野県と群馬県の県境にも立ち寄りました。GWなので、すごい混雑でした😅

今日はツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。 せっかくのGW🎵どこに行こうか迷ってました。昨日、突然決まって、これから志賀草津道路にある雪の回廊を見に行くことになりました🎵 迫力のある雪の壁とキレイな雪景色が見れるといいなでも、雪の回廊付近では昨日、雪が降って通行止…

菜の花の前のスクーター

こんにちは☁️めぐ丸です。GWですね🎵 初日は☔です。お天気もチョコチョコ☔マークがあるし、途中で仕事に行く日もあるので、どこに行こうか考えるばかりでぜんぜん決まりません😅先日、近所をスクーターで走ったら菜の花がたくさん咲いてるところを見つけました🎵 …

ツーリングの動画をアップしました🎵

こんばんは☔めぐ丸です。あと1日頑張ればGWですねYouTubeにツーリング動画をアップしました。今回は仲間たちと千葉県の観光地で有名な鋸山に行ってきましたいろいろなトラブルもありましたが楽しいツーリングでした。 時間があるときに観てください。動画のU…

Happy birthday 🎁

こんにちは☁️めぐ丸です。昨日は日頃お世話になってる方の誕生日でした✨🎁✨ 何をプレゼントしたらいいのか、よくわからないので、 ケーキを買いましたいちごがたくさん使われてて、見た目のインパクトでこれをチョイス一緒にケーキを頂きました✨とってもおいし…

おいしいランチでしたが・・

こんにちは☁️めぐ丸です。先日の千葉ツーリングランチは成田山新勝寺の参道にあるウナギ屋さんでしたおいしく頂きましためぐ丸、思ったことがあります。 成田山新勝寺をGoogleナビで設定して行きました。 いつもと違う道で、裏から入って参道を通る経路でし…

バイクと飛行機の写真が撮れる公園

こんにちは☀️めぐ丸です。先日のチューリップツーリング🌷 チューリップを見た後に飛行機を見に行きました🎵今回は初めての公園🎵成田空港近くにある「ひこうきの丘✈️」 どんなところだろう❔とワクワクでした🎵こんな感じに見えました。 すごく近いわけじゃありませ…

セローでチューリップを見てきました🌷

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は、まーさんと佐倉チューリップフェスタ🌷に行ってきました🎵想像以上に広くて、たくさんのチューリップ🌷が咲いていて驚きました🎵 とってもキレイでした☺️

ピカピカになりました✨

こんにちは☀️めぐ丸です。今日はツーリング日和ですね🎵昨日も気持ちのいいお天気でしたが、一日ニンジャの掃除で終わってしまいました😅チェーンの油を落として、油を付け直して、チェーンの調整をして、タイヤワックスを塗って・・・ めっちゃ疲れましたでも、…

ニンジャの掃除をするぞ~‼️

こんにちは☀️めぐ丸です。すがすがしい気持ちのいい朝ですね🎵今日はツーリングの予定でしたが、中止になってしまいました😭ニンジャを出動させたかったけど、しょうがない・・・というわけで、今日はニンジャの掃除をすることにしました🎵頑張りま~す🎵

女性ライダーミーティング🍴

こんにちは☀️めぐ丸です。暖かい日が続いてますね ツーリング日和ですね☺️昨日は女性モトブロガー、「ゆっこバイクTV」のゆっこさんとディナーに行きました めぐ丸が車でお迎えにあがりました明日のツーリングの打ち合わせです。 行き先や待ち合わせ場所を決…

ヘルメット収納✨

こんにちは☀️めぐ丸です。今日は家の玄関のお話🌸ヘルメットって置く場所に困りませんか❔ バイクに乗るときは必ず使うものなので、出し入れしやすいところに置いておきたいし・・・ でも使わないときは邪魔になっちゃいますよねまーさんが玄関にヘルメットを掛…

お花見🌸のツーリング動画をアップしました🎵

こんにちは☁️めぐ丸です。お花見ツーリングの動画をアップしましたセローで埼玉県の幸手権現堂桜堤に行ってきました 青空と菜の花と桜のコラボがとってもキレイでした桜を目の前に道路が通行止めだったりと、事件もありましたが楽しいツーリングでしたよかっ…

クシタニカフェ☕発見❗

こんにちは☀️めぐ丸です。先日の寸又峡温泉ツーリングの帰りにたまたま休憩で寄った東名高速の清水PA下り線YAMAHA のバイクが展示してあったり、バイク用品のクシタニのお店がありました高速道路のPAに珍しいですよね。 レンタルバイクまでありましたバイク…

バイクで渡れる吊り橋があった❕

こんにちは☀️めぐ丸です。先日の寸又峡温泉ツーリング2日目は夢の吊り橋に行き、そのあとはまーさんが見つけたバイクで渡れる吊り橋に行ってみました。ホントにありました❗バイクで渡れる吊り橋❗井川大橋❗ 釣り橋なので、重量制限は2トン。 対面通行なので、…

秘境2日目は夢の吊り橋へ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。寸又峡温泉ツーリングの2日目は夢の吊り橋に行きました。 車両は進入禁止⛔なので、30分くらいトコトコ歩いて行きます。 吊り橋から見える山々はキレイでしたが、下を流れる川は想像してたようなコバルトブルーではありませんでした…

めぐ丸、秘境にやってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日と今日でツーリングでした🎵 昨日はあいにくの天気で移動だけで終わってしまいました😅寸又峡温泉♨️ そこは水が豊富でとってもキレイな秘境でした🎵

いってきます🎵

おはようございます☁️めぐ丸です。今日と明日でツーリングです🎵 やっと前から行きたかった静岡県の寸又峡に行けますなのに・・・風邪ひいて体調がイマイチだし、微妙な天気寸又峡は午後から雨が降るみたいですチョット残念ですが、せっかくなので楽しんでこよ…

サプライズプレゼント✨🎁✨

こんにちは☀️めぐ丸です。今週末は泊まりのツーリングなのに、なかなか風邪が治りません・・・ヤバッ前回のツーリングの時にインカムでテレビ番組の「出川哲朗の充電させてもらえませんか❔」の話をしていました そしたら、先日ツーリング仲間がこれを持ってき…

ツーリングの動画をアップしました🎵

おはようございます☔めぐ丸です。今日は寒いです めぐ丸は風邪をひいたみたいで、鼻水が止まりませんYouTubeに動画をアップしました青空と菜の花と電車がコラボしたいい画が撮れました菜の花を見た後は、初めて林道を走って話題のトンネルに行ってみました。…

楽しい仲間たち🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。昨夜はカミナリが鳴ってちょっとビビってました先日、ツーリング仲間がお花見に行って、帰りにおみやげを届けてくれました生信玄餅⁉️袋を開けたらきなこをまとったま~るいお餅がゴロ~ンなんだかかわいいですお決まりのきなこと蜜…

いいお天気だったけど、のんびり☕

こんにちは☔めぐ丸です。金曜日・土曜日と2日間続けてのツーリングだったので、昨日はのんびり ショッピングに行ったり、動画の編集をしたりの休日でしたおやつにコメダ珈琲店でシロノワール「チーズタルト」を食べましたデニッシュの間にクリームチーズが挟…

お花見🌸

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日はまーさんと幸手権現堂桜堤でお花見をしてきましたちょうど見頃で、菜の花とのコラボがとってもキレイでした✨中にバイクは入れないので、帰り道に河原の桜と菜の花の前でパシャリ桜と菜の花めぐ丸のツボにぴったりハマったよう…

新しいインスタ映えツーリングスポット⁉️

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は千葉県にあるバイクで渡れる橋「犬切橋」に行ってきました途中、高速道路のPAで知り合ったハーレー乗りの女性ライダーさんも一緒に☺️真っ赤な橋もキレイでしたが、橋から見える景色もキレイでいい写真が撮れましたランチはい…

平日だけどツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。今日は、お休みを頂いてツーリングに行ってきます🎵行き先は房総半島❗ ・・・🤔 最近、多いな~🤔セローで林道の中にある橋を目指します🎵大丈夫かな~😅 林道は今まで走ってた道とは違うので不安もありますが、チャレンジしてきます❗やればで…

インカムの落とし穴🕳️

こんにちは☀️めぐ丸です。先日のツーリングで、まーさんのインカムが使えなくなってしまいました こんな感じ・・・ヘルメットを複数持っているので、ツーリングの度にインカムを付け替えてたら、断線してしまったんです❗めぐ丸も同じようなことをしてるので…

新しい風🌀

こんにちは☀️めぐ丸です。新年度・・・ お財布を新しくしました🎵たくさん入れても薄い❗ めっちゃ使いやすくてお気に入りてす職場環境もチョット変わって、生活サイクルも変わりそう・・・新しい時代になるし、このまま新しい風に乗っかって新しいことにチャレ…

YouTubeに動画をアップしました#19

こんにちは☀️めぐ丸です。先日、YouTubeに動画をアップしました🎵 今回は「納車の巻」です。 納車の様子や初めてのツーリングの動画です。 途中で乗りやすく改良したところを紹介しています。 よかったら観てください。動画のURLはこちら https://youtu.be/OFv…

鋸山ツーリング🎵めっちゃキツかった😅

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日は千葉県の鋸山に行ってきました ずっと行きたかったところですたくさん歩く覚悟はしてましたけど・・・少し歩くと大きな大仏がありました。 ここまではぜんぜん余裕✌️大仏を見た後に頂上まで歩くのですが、めっちゃキツくて死…