めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

インカムの落とし穴🕳️

こんにちは☀️めぐ丸です。

先日のツーリングで、まーさんのインカムが使えなくなってしまいました😅

f:id:ninjamegumaru:20190404083240j:plain
こんな感じ・・・

ヘルメットを複数持っているので、ツーリングの度にインカムを付け替えてたら、断線してしまったんです❗

めぐ丸も同じようなことをしてるので、いつ断線してもおかしくありません。

なので、インカムのマイク・スピーカー・動画用のマイクの予備を買いました。

f:id:ninjamegumaru:20190404084606j:plain

インカムのマイクは断線する方が多いのでしょうか❔
なかなか売ってません。

まーさんが何ヵ所もバイク用品の店に電話をかけて探してくれました。
わたしのマイクで在庫切れになりました。次回の入荷は7月だそうです・・・

もし予備のマイクがなくて、次のツーリングでインカムが断線したら・・・
7月までインカム使えない⁉️
恐ろしい😱