めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい動画をアップしました✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の土曜日に新しい動画をアップしました。 【熊本・天草の旅③】かかしが住む村と天草の最高峰、天空の鳥居がある倉岳神社に行ってきた! https://youtu.be/eLN958XR8hw Googleマップで「宮地岳かかし村」というのを見つけて、め…

紅葉日和🍁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は紅葉ツーリングに来ています🍁 東北道はいくつも事故が重なって大渋滞です😱 トイレに行きたくてPAに寄ったところです。 家まで気をつけて帰ります。 ツーリングの様子は、また日を改めてお知らせします。 めぐ丸

西伊豆ツーリング【最初から最後までツイてなかった】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 西伊豆ツーリング3日目。 一番楽しみにしてた西伊豆スカイラインを通って帰ってきました。 いつも西伊豆スカイラインに行こうとすると天気が悪くて、バイクで走るのは初めてでした 内心ドキドキしてましたけど、ほどよいクネクネと…

西伊豆ツーリング【ライダープランのある宿】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 西伊豆ツーリング2日目 お世話になったホテルは【伊豆まつざき荘】 https://izu-matsuzakisou.com/ ここを選んだ最大のポイントは【ライダープラン】があること☝️ 気になるライダーの特典は①前日まで無料でキャンセルができる☝️②屋…

西伊豆ツーリング【そして誰もいなくなった】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 西伊豆ツーリング2日目。 堂ヶ島の遊覧船は欠航 おいしかったけど時間がかかってしまったランチ 時刻はまだ何もしてないのに、すでに14:30・・・ 2番目に楽しみにしてた【波勝崎モンキーベイ】に向かいましたhttp://monkeybay.jp/i…

西伊豆ツーリング【確認不足&待ちぼうけ】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 西伊豆ツーリング2日目。 堂ヶ島の遊覧船に乗りに行きました ちょこちょこと寄り道をしながら、のらりくらりと楽しかったです。 遊覧船乗り場の駐車場に到着。 誘導のおっちゃん:「あそこに停めて~」めぐ丸:「わかりました~」お…

西伊豆ツーリング【忘れ物には気をつけて‼️】

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 西伊豆ツーリング1日目にお世話になったホテルは 【雲と風と】https://www.kumotokazeto.com/ グランピング施設もあるんですが、予約がいっぱいだったので、今回はお部屋の方にしました。 女子が好きそうなオシャレなごはん、きれ…

西伊豆ツーリング【全てがうまくいかない😢】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 週末は西伊豆に行っていました。 久しぶりの西伊豆。 とっても楽しみにしていました。 でもね、なぜか全てがうまくいかないツーリングだったんです 出発の準備をしてると、相方がめぐ丸の分の栄養剤をティッシュの上に用意してくれ…

今週末は西伊豆へ♫

こんにちは☀めぐ丸です 週末は西伊豆を走ってきました。 無事に帰宅したところです。 いろいろありすぎてめぐ丸にとっては、とってもおもしろいツーリングとなりました。 ツーリングの様子はまた明日以降のブログに書いていきますので、よかったら遊びに来て…

熱海ツーリング【行きつけのお店編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 熱海を離れる前に、大好きなシチュー屋さんでシチューを食べてから帰ることにしました。 12時に予約をしていたんですが、まだ少し時間があったので、Googleマップでまだ通ったことのない道を探して、ぐる~っとひと周りしてくるこ…

熱海ツーリング【新しい出会い編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 熱海ツーリング二日目は真っ先に『熱海港海釣り施設』に向かいました。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/ この公園に住む猫に会うためです。 何回かこのブログにも紹介している「あたみー」。 今回で会うのは4回目。 初めて会っ…

熱海ツーリング【これが現実編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は秋晴れで気持ちいい一日でした。 朝は富士山が見えていて、空気が乾燥してるんですね。 これは熱海ツーリングの時にお世話になったホテルで、相方が実際に体験したおはなしです。 朝からバイクに乗りっぱなしだったし、汗も…

熱海ツーリング【ホテル編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ お目当てのモンブランを食べて、熱海の街を歩きながらホテルに戻りました 熱海はオシャレなスイーツや食べ物がたくさんあるので、人がたくさん押し寄せて活気がある一方、古き良きレトロな街並みもあったりして、たしかにおもしろ…

熱海ツーリング【おやつ編】

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 熱海に前から気になるお店があったので行ってみることにしました。 どうやらそのお店周辺は、バイクを停めるところがなさそうなので、ホテルに直行しちゃって荷物とバイクを置いてから歩いて熱海の街を散策することにしました。 散…

熱海ツーリング【ランチ編🍴】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 週末は1泊で熱海にツーリングに行ってきました。 熱海は日帰り圏内ですが、毎年楽しみにしてる花火大会が見たくて・・・ 前日までは天気予報に黒い雲マークがあったので、念のためツーリングバッグにカッパを忍ばせていました。 当…

帰宅しました🏠

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 久しぶりのお泊まりツーリングでした。 体調もすっかり回復して、無事に帰宅しております。 今回の旅の一番の目的は花火を見ること❕ 後はおいしいものを食べて、猫と遊ぶことでした。 目標は全て達成できました✌️ ちょっと疲れたの…

食欲の秋

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は相方と東伊豆に来ています。 まだリンパ節の腫れと痛みはありますけど、昨日までとは違って、小さくなってきてるのがわかります。 楽しくバイクに乗れました この後はゆっくり休みます。 おいしいごはんとスイーツに巡り合え…

自業自得=自分でまいた種 🌱

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日はワクチンの副反応にやられて死んでましたけど、今日は70%くいらいまで復活しています✨ 接種から5時間後くらいから腕の痛みと頭痛はあったんですが、24時間が過ぎた辺りから寒気がしてきて37.6℃くらいまで熱が出ました。 今…

臨時休業🎌

こんにちは☔めぐ丸です☺️ ワクチンの副反応がしんどくて死んでおります👻 今日のブログはお休みします🙇 めぐ丸

心配なこと

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日の注射はあっという間でした。 ワクチン希望者はさっさと済ませてるみたいで、接種会場はガラガラ 入ってから出てくるまでは20分くらいでした(待機時間15分含む) 今のところ、副反応は腕の痛み、頭痛、倦怠感くらいなので、仕…

こわいよ~😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いよいよ「全国旅行支援」が始まりましたね。 以前のGOTOトラベルでは、かなり恩恵を受けましたけど、昨日までやってた県民割りは使うことはなかったな~ だって、もっと遠くに行きたかったんだもん。 今回はまた日本全国が対象に…

モンキーで近くを走ってきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ モンキーで若州海浜公園に行って海を眺めてきました。https://www.tptc.co.jp/park/03_07 若州海浜公園と言えば、やっぱり「東京ゲートブリッジ」 https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/kanko/gatebridge/ 相変わらず美しくカッコ…

女子ツー【おみやげ編】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ そういえば、先月末の女子ツーで立ち寄ったおみやげ屋さんのことを書いてませんでした 友だちのゆきさんが見つけてくれた【黛こんにゃく店】https://g.co/kgs/Noh4rs 群馬県下仁田町はネギとこんにゃくが有名ですよね 昔ながらの手…

動画ををアップしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ YouTubeに新しい動画をアップしました。 【熊本・天草の旅②】たくさんの猫たちがのんびり暮らす離島「湯島」に行ってきた❗https://youtu.be/1qGk-RLdcSg Googleマップで翌日に行くところを探してた時に、有明海のまん中にポツンと…

女子ツー【コスモス編】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日もめっちゃ寒いし、すごい雨☔☔☔ 明日は天気が回復して暖かくなるらしいです。 先週木曜日のツーリング【コスモス編】です。 この日のメインでもあるコスモスを見に行きました。 長野県佐久市の花がコスモスということもあり、市…

女子ツー【ランチ編🍴】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日はなんだかんだと屋内は暑かったけど、今日はめっちゃ寒い この寒暖差はヤバイっす 10月に入ったということで、我が家の玄関はハロウィンバージョンになりました。 別角度から 一目惚れで衝動買いしたこのフランケンシュタイン…

女子ツー【県境編】

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先週木曜日のツーリングの続きのおはなし【県境編】です。 めがね橋を見てから碓氷峠を通って、軽井沢に抜けました。 次の目的地はあいるちゃんが教えてくれたちょっと気になる神社⛩️ 軽井沢銀座を抜けるとだんだん道が細くなります…

女子ツー【めがね橋編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週木曜日、友だちのバイク女子たちと3人でツーリングに行ってきました。 群馬県と長野県の県境を行ったり来たり、群馬に入ったり長野に入ったりしていました そういえば途中で休憩した関越道寄居PAで焼き芋の自販機を見かけまし…

ちょっと悲しいおはなし

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はちょっと悲しいおはなし。 とあるライダーさんの訃報が飛び込んできました。 日本一周じゃ足らず、2周も3周もしてるすごいライダーさんです。 あなたが見た絶景の写真を見て「わたしも日本一周・・・とまでは行かなくても旅…

気持ちいい✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日、バイクを走らせてて「暑いな~」と思ったけど、今日も暑い 今日はゆっくりのスタートで、午後からバイクの洗車&整備の一日にしました。 昨日はそんなにバイクが汚れるようなところは走ってないんですが、先週木曜日にツーリ…