めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

熱海ツーリング【行きつけのお店編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





熱海を離れる前に、大好きなシチュー屋さんでシチューを食べてから帰ることにしました。


12時に予約をしていたんですが、まだ少し時間があったので、Googleマップでまだ通ったことのない道を探して、ぐる~っとひと周りしてくることにしました。





まずは熱海城に向かってバイクを走らせました。


熱海城ってロープウェイだけじゃなくて、車でも行けるんですね😅


でも国道を外れてから熱海城までは、傾斜のきつい上り坂と鋭角に曲がる道で車が曲がるのに苦労していました。


すんなり曲がれるなら何でもない道ですが、車が止まってしまうとなると、つま先ツンツンのライダーさんにはちょっと厳しいかもしれません😅





熱海城を過ぎて更に道なりに坂を上っていきます。


トルクのあるセローでも、1速に落とさないと上がらないんじゃないかくらいの急傾斜が続きました。


でも、熱海城がすぐ下に見えて、その向こうには海❗


サイコーの景色でした✨


もちろん、そんなところでは恐ろしくて停まれないので、写真はありません。





しばらく走ると程よいワインディングロードに出ました。


【頼朝ライン】って名前の道だったと思います。


まだまだ熱海も知らない所がありました。






シチュー屋さんに到着❕



【西洋料理箱 魯風人 熱海店】

http://atami-navi.com/shop_print.php?sid=y1SiLHIf0v



熱海に行くときは必ず行くお店です✨






うん、安定のおいしさ😋


いつもおいしいシチューをどうもありがとうございますm(_ _)m




めぐ丸