めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

魯風人と書いてロフトと読む✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





伊豆ツーリングの最終話になります。





熱海海釣り施設で出会ったアタミーちゃんとまた会うと誓って、ランチのお店に向かいました。





西洋料理箱 魯風人 熱海店

https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029497/top_amp/

f:id:ninjamegumaru:20211101165151j:plain


めぐ丸の一番好きな食べ物はビーフシチューなので、何度かこのブログにも動画にも登場してるお店です。


人気店なので、毎回必ず予約を入れて訪問するようにしています。

f:id:ninjamegumaru:20211101165218j:plain


めぐ丸はタン元とろけるタンシチュー(¥3100)をチョイス🎵



サラダ・オードブル・メイン・ライス又はパン・デザート盛り合わせ・コーヒー又は紅茶のコース形式のランチになります。

f:id:ninjamegumaru:20211101165302j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211101165324j:plain

オードブルからいきなりおいしくてうなってしまいます😋🍴💕

左下はラタトゥイユ・右側は大根と牛肉としめじが入ってて和風テイストな一品でした。



メイン料理はホイルに包まれて出てきますが、目の前でホイルを破ってくれます。

f:id:ninjamegumaru:20211101165412j:plain

パンにはバターが付いてきますが、めぐ丸はいつもシチューに浸して食べちゃいます。



ペロリと平らげると、重箱に入ったデザートが出てきます。

f:id:ninjamegumaru:20211101165440j:plain

この日は左上から時計回りにプリン・シャーベット・ミルフィーユ・柿でした。




いつもおいしい料理をありがとうございます🙏




チョットお高いと感じるかもしれませんが、食べれば納得のお値段です😋🍴💕




たまには自分にご褒美をあげないとですからね😊




湯河原にもお店があるそうなので、今度そちらにも行ってみたいと思います。






この後、のんびりしたことを後悔する出来事が・・・😱



小田原厚木道路東名高速→首都高のルートで帰路につきました。


小田原厚木道路を走ってると、電光掲示板に【通行止】の文字が見えました。




イヤな予感😱




交通事故で東名高速が通行止になっていました。



翌日は仕事だったので、早く帰りたかっためぐ丸。


行けるところまで行ってみましたが、東名高速には入れなくなっていました。



ナビは厚木西ICや伊勢原ICで降りて下道で通行止区間を迂回してまた東名高速に戻るように案内をしていましたが、今までの経験上、高速道路が通行止になると周辺の一般道路は大渋滞で1ミリも動かなくなります。



いろいろ考えて、かなりの遠回りになるけど圏央道→関越道→外環道を通って帰ることにしました。



80㎞もたくさん走ることになったけど、自宅に着いて一息入れながらSNS を見てたら、やっぱり大渋滞で家に辿り着けない人で溢れていました。





急がば回れ❗」ってやつですね😅






めぐ丸