めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度しかないレアな日に・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は2月29日。 時差を修正する日だそうですが、4年に一度しかないレアな日です❗ そんなレアな日に玄関の模様替えをしました。 ↑ これ、かわいくて好き って、小物をパパっと並べただけなんですが しかもひなまつりバージョンなの…

やっちまったかしら❓🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ もう3日も風の強い日が続いています それが関係あるのかはわかりませんが、わたし、花粉症デビューしちゃったのかしら❓ 2~3日前から急にくしゃみが多くなり、昨日からは水のような鼻水が止まりません。 今日からはなんとなく目が…

どこに行くのかと思ったら・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、相方が帰ってくるなり「行くぞ~!」と言うので、どこに行くのかと思ったら・・・ 昨夜、相方の親族に不幸がありました 夜遅い時間だったので、飲酒中だった相方。 わたしの運転で出かけました。 到着。 何も言えませんでし…

春はすぐそこまで来てるんですが・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いや~、今日は風が強かったな~ 歩いてると髪に目隠しされちゃって、前が見えなくなりました 何度直してもすぐに同じことになるので、そのまま歩いていました。 仕事から帰ってくると冷蔵庫にこんなものが入ってたので、勝手に食…

雨の休日☔

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は朝から雨が降ってたので、のんびりの休日でした。 昨日、深川不動尊の近くにベビーカステラを買いに行った時に、ベビーカステラ屋さんのすぐ横にパンの移動販売が来てたので、その時に買ったパンと相方が作ったシチューでブラ…

セローのバッテリー交換をしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はいいお天気だったので、セローの整備と洗車をしました。 まずは相方にバッテリー交換をしてもらいました。 ありがとうございます その後洗車。 バッテリー交換をしたので、近くをうろうろ 相方が来月行われる、地元のさくら…

恐るべし、いちご🍓

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日のあの暖かさが信じられません!今日の寒さはヤバいっす 先週末はいちご狩りに行ってきました。 数年前まではいちごと言えば栃木でしたけど、今も栃木?それとも今は埼玉になったのかしら❓ ここ2年の全国いちご選手権では埼玉の…

駿河湾と富士山

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は2月22日。ニャンコの日です 今日はテレビもSNSもニャンコがいっぱいで癒されます 本日18:00に静岡ツーリング第2話の動画をアップします。 【地元で人気の甘味処とテレビで見たあの景色を求めて激坂の薩埵峠に行ってきた】htt…

作り続けてもう3日

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 明日、静岡ツーリング第2話の動画をアップする予定です。 動画は先週末に完成してたんですが、納得のいくサムネイルが作れなくてアップロードできないでいました。 サムネイルは動画の表紙のようなものです。 YouTubeを開くといろい…

房総半島ツーリングの〆は房総フラワーライン🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かかったな~ 房総半島ツーリングの時おはなしです。 どんどん風が強くなっていったので早めに帰路に着く予定だったんですが、この時期の房総半島は【房総フラワーライン】の両側に花がたくさん咲いてきれいなんじゃないか…

房総半島ツーリング【おやつ編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 房総半島ツーリングの続きのおはなしです。 ・佐久間ダムで河津桜・桜の名前の由来の石碑で猫と遊ぶ・大房岬の洞窟まで探検 と巡り、疲れたので甘いものを食べてゆっくり休憩できるところに行きました。 向かったのは【芋・金之助…

房総半島ツーリング【洞窟編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気だったので朝から出かけてたんですが、いろいろありまして その話はいつか話す気になったときに 房総半島ツーリングのおはなしです。 房総半島は何度も走りに行ってるんですが、まだ足を踏み入れたことのない地…

房総半島ツーリング【河津桜編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 房総半島ツーリング 最初の目的地は【佐久間ダム親水公園】http://sakumadam.com/ 河津桜といえば河津や南伊豆、神奈川県松田町などが有名ですが、千葉県鋸南町も河津桜がたくさん植えてあるんです。 タイミング的にはちょっと早い…

房総半島ツーリング【出発編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は房総半島を走ってきました。 ちょっと恥ずかしいんですが、出発前に家の階段で足を滑らせてしまいました。 ひとりなのに、何をそんなに急いでたのか 転んだり、落ちたりということはなかったんですが、土踏まずの辺りに青あ…

ツーリング行ってきた🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は房総半島を走ってきました。 たった今帰宅しました いや~、風が強かった でも、なんだかんだと悩んでましたけど、今日行ってきてよかったです これから荷物の片付けをするので、旅の様子は明日以降のブログに書いていきます…

なかなか決められないの

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ なんか、Googleの検索画面がピンクになってるなぁと思ったら、今日はバレンタインなのできっと、バレンタインバージョンなんでしょうね。 イベントごとに変わるのは知ってましたけど、バレンタインバージョンはあまりかわいくない…

わたし、悩んでます🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気だったな~ 春はもうすぐそこまで来てるのでしょうか。 と思うと、たまらなくバイクに乗りたくなってしまいました。 わたしは悩んでます 今週、ツーリングに行けそうなタイミングがある しか~し、日中は大丈夫…

友だちと行ってきたスイーツ屋さん🍧

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくて、日中はバイク日和でしたね。 わたしは用事があってバイクはお預けでしたけど 昨日は女子会だったんですが、ランチの後に行ったスイーツ屋さんのお話です。 向かったお店は【雪みるく】 https://maps.app.goo.gl/E8…

スッキリした~✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は久しぶりの女子会でした。 女子会と言っても二人なんですが 彼女とは今の職場で知り合いました。 もう15年も前に退職してしまったんですが、今でもたまに会って食事をしたり、遊びに行ったりする大切な友だちです。 今日の目…

すごい発見❗👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日から3連休~ せっかくのいいお天気だったんですが、今日も明日も用事があるのでバイクはお預けです。 今日は野暮用で、いつもの生活圏よりもちょっと田舎の方に行ってました。 その時に気づいたんですが、屋内でも屋外でも周り…

車の旅も悪くない🚙

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ここ最近は栃木の【湯西川温泉 かまくら祭り】に行った時のお話をさせて頂いてたんですが、今日でその話も終わりになります。 翌朝、さいたまに帰る日です。 この日はさいたまも午後からは雪予報になっていたので、寄り道も最小限…

かまくら祭りはこんな感じでした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は栃木県の【湯西川温泉 かまくら祭り】に行ってきました。https://www.tochigiji.or.jp/event/e15236 夜のイベントなので、早めにホテルにチェックイン! 温泉に入って、夜ごはんを食べて、すっかり暗くなってからかまくら祭…

昼間の湯西川温泉

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末に栃木に行った時のおはなしです。 こんな寒い時期にわざわざ山奥に行くなんて、もちろん理由があります。 それは湯西川温泉の冬の風物詩である【湯西川温泉 かまくら祭り】を見るためです。https://www.tochigiji.or.jp/event…

栃木に行ってきました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日の雪⛄けっこう積もりましたけど、なんとか無事に出勤できました。 週末は栃木の湯西川温泉に行ってきました。 雪の多い地域なので、相方の車で行くことに。 日曜日なので渋滞があるかもと思い、早めに出発したんですが、さすが…

無事に帰宅しました🏠

こんにちは⛄めぐ丸です☺️ 昨日から栃木に行ってました。 もちろん車で 今日は雪予報だったので寄り道は最小限にして、14時頃に帰宅しました 途中、早い時間からガッツリ雪が降り始めて焦りました ↑ 羽生PA 少しずつ通行止や渋滞が始まってましたけど、無事に…

マグロの次は富士山

こんにちはめぐ丸です☺️ 金曜日の夜に静岡ツーリングの動画を公開しています。【日本一マグロが集まる港の海鮮ランチと冬の富士山が最高だった件】youtu.beまだ観てないよ!って方は、よかったらご覧になってください。 もう観たよ!って方は「みたよ!」の…

明日は🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は寒いって聞いてたんですが、わたし的にはぜんぜんそんなことなく、暖かい日だな~と思ったんですが 今日は、明日からのお出かけに備えて、いろいろ準備をしていました。 雪深い山奥に行くので、わたしの車ではなく相方の車の…

まぐろと富士山

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今夜、静岡ツーリング第1話の動画をアップします。 おそらく3部構成になると思うんですが、第1話は【日本一マグロが集まる港で海鮮ランチとやっぱり冬の富士山は最高だった件】です。 ランチはギリギリまで由比で桜エビを食べる…

できた~‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくなると言ってたので期待してましたけど、午前中のうちから風が強くて、あまり暖かさの恩恵は受けられなかったかも さて、静岡ツーリング第一話の編集が終わりました。 今夜、相方チェックを受けてOKが出たら、明日の夜…