めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

房総半島ツーリング【出発編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日は房総半島を走ってきました。


ちょっと恥ずかしいんですが、出発前に家の階段で足を滑らせてしまいました。


ひとりなのに、何をそんなに急いでたのか😅


転んだり、落ちたりということはなかったんですが、土踏まずの辺りに青あざになり、しばらく落ち着くまで待機していました。


一日経った今でも痛いですが。







6:45 15分遅れで出発🎵


平日のこの時間なので、もちろん道路は大渋滞なんですが、特に首都高入り口のスロープ下がすごかったんです!


わたしはよくわからないんですが、7:00になると首都高の料金が安くなったりするのかしら❓🤔


首都高に入るスロープはガラガラなのに、上らずに交通をせき止めちゃってるトラックがいたんです。


時計を見たら6:58。


「何してるのかしら❓」「どうして誰もクラクションも鳴らさずに黙って並んでるのかしら❓」


わたしはたまらず追い抜いて首都高に入りました。








7:45 海ほたるPA到着🎵



午後からは風が強くなる予報。


帰りはアクアラインが通行止めになるかもしれないので、朝のうちに渡っておくことにしました。


8:00 うみぱん

https://www.umihotaru.com/guide/take_out/umipan/


以前、カフェだったところがパン屋さんになったので、そこで朝食にしました。


なぜか足柄SAで人気の富士山メロンパンや海老名SAで人気のメロンパンが売ってました😅




わたしはツナサラダandチェダーチーズとホットコーヒーを注文しました。


間違いない組み合わせなので、普通においしかったです😋








駐輪場でり360度カメラを準備してると、ず~っとこちらを見てる休憩中のライダーさん達がいました。


めっちゃ気になるんですけど💣


わたしのバイクを指差してコソコソ話したり、正直、いい気はしませんでした。


今はちょっと話しかけたくらいでSNSで晒されることもあるのでいろいろ難しいとは思いますが、個人的には言いたいことがあるならはっきり言ってもらいたいし、コソコソ話なら、わたしのいないところでやってもらいたいなと思っていました。







てか、いつでもどこでも他人をじ~っと見たり、指差してコソコソ話するのはマナー違反ですよね😅







めぐ丸