めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

あいさつプラスちょこっと

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日は友達と3人でお花見ツーリング🌸に行ってきました。


目的の場所は長野県の桜の名所【高遠城址公園

https://takato-inacity.jp/2023/


遠いので一人でコッソリ行くつもりでいたんですが、ちょうどいいタイミングでお花見ツーリング🌸話が持ち上がって、友達と一緒に行くことができました。






昨日はまだ満開2日目🌸


桜の名所の満開の桜の二日目。


混雑が予想されるので、まだ日が昇る前に待ち合わせ😅



早朝の出発が久しぶり過ぎるので、起きれるかどうか緊張しちゃって一睡もできませんでした😅


おかげで遅刻することなく合流✌️






5時出発🎵





首都高 → 中央道で諏訪南ICを目指しました。


日中は暖かいですが朝晩は冷え込むので、カイロを2枚貼ってジャケットの下にウルトラライトダウンを着ていきましたけど、それでも寒かったです🥶






途中、談合坂SAで朝食🍴



明太子チーズパン、おいしかったです😋💕






渋滞もなかったので、8時20分に諏訪南ICまで行くことができました。


高速を降りてすぐのコンビニで休憩してると、地元のライダーさんが声をかけてくれました。


高遠城址公園に桜を見に行くって言ったら、「すごく混むから、早く行かなきゃいかん❗」って言うわりに、オススメの場所を教えていただけるのは有難いのですが、なかなか話が終わらずにかなりの時間が経ってしまいました😢


あいさつプラスちょこっとくらいにして頂けると、とっても助かります🙇





ここから桜を目指しました🌸





めぐ丸