めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

紅葉ツーリング🍁①

こんにちは☔めぐ丸です☺️






先週末は紅葉ツーリングに行ってきました🍁





目指すは福島県の南会津


最近はコロナが落ち着いてきたこともあり、週末は高速道路も一般道も大渋滞ですね😅😅😅





東北自動車道西那須野塩原ICから国道400号線でもみじ谷大吊橋や道の駅たじまを通るルートで行きました。


紅葉の時期なので国道の渋滞も覚悟してましたが、全く渋滞もなく、もうすぐ見頃を迎える紅葉を見ながら気持ちよく走ることができました。





下手に紅葉の名所に行ってピクリとも動かない渋滞にハマるよりも、国道400号線を走り抜ける方が楽しく気持ち良く走れるのでオススメです🎵


今週末は色づきも進んでもっときれいだと思いますよ😊







国道400号線の紅葉もきれいでしたが、メインは南会津の山の上から見る紅葉なので、山道に入る前にランチにしました。



会津らーめん処 みのや

https://s.tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/7014783/top_amp/

土曜日のお昼時ということもあり、たくさんのお客さんが来ていました。

f:id:ninjamegumaru:20211108215612j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211108190401j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211108215632j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211108215652j:plain

メニューはこんな感じ

f:id:ninjamegumaru:20211108215731j:plain

めぐ丸は会津らーめんをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20211108190339j:plain

まーさんはみそチャーシュー🎵

f:id:ninjamegumaru:20211108215839j:plain

手打ち縮れ麺。
色は濃いですが、スッキリしたスープとやわらかいチャーシューでおいしかったです😋💕




この続きはまた今度お話します😊




普段、仕事をしてる時はもう11月だっていうのに暖かい日が多いな~と思いますが、ツーリングとなると寒さが厳しい季節になってきました。


特に朝晩は電熱グローブ&グリップヒーターと電熱ベストが大活躍です。



めぐ丸は荷物が多い時期でもあります。

荷物が多いということは後ろに載せるバッグも大きめ😅

朝着てたものを脱いだら、それを入れるスペースも必要ですからね😊

大きめのバッグの中にはパーカーやフリースとか、中に一枚切れるものは必ず入っています。

寒いのも困りますが、暑くて手汗をかくのも嫌なので、いつもグローブはいくつも持って行くんです😅

この日は3シーズン用・冬用・電熱グローブを用意してましたが、3シーズン用は出番がありませんでしたね😅



行楽シーズンではありますが、寒暖差が大きいこの時期のツーリング。

風邪などひかないように、しっかり対策をしておでかけください。



めぐ丸