めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

紅葉ツーリング🍁②

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





前回の続きのおはなしです。





ランチの後はきれいに色づいた山を見下ろすため、山道に向かいました。



広域基幹林道 七ヶ岳線

f:id:ninjamegumaru:20211109163629j:plain


国道121号線を少し入ったところから国道289号線に抜けられる全長約15㎞のフラット林道で、紅葉がとてもきれいだと聞いたのでずっと前から気になっていました。



途中砂利が深くてハンドルを取られる場面も何度かありましたが、めぐ丸でも完走できる林道でした😊



ウワサ通り、途中色づいた山を見下ろせるところがあって、とってもきれいでした。

f:id:ninjamegumaru:20211109163740j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211109163807j:plain



大きな石が落ちてたり、砂利が深いところがあったりするのでしっかり路面を見てないと危ないし、走るのに必死で走りながら景色を楽しむ余裕はありませんでした😅




でも、途中でコーヒーを飲んだり、写真を撮ったり・・・

f:id:ninjamegumaru:20211109164950j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211109163858j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211109165016j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211109165629j:plain


楽しい林道でした🎵





国道289号線側の出入り口の隣にチェーン脱着場があったので、そこでタイヤのエアを入れたり抜いたりするとちょうどいいと思います。

f:id:ninjamegumaru:20211109163927j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211109163954j:plain


今週末も紅葉を楽しめると思いますので、よかったらお出かけになってみてください🎵










帰りに寄った東北自動車道上河内SA上り線で珍しいものを見つけちゃいました✨

f:id:ninjamegumaru:20211109164154j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211109164213j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211109164233j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211109164250j:plain

飲むカレー・・・😱

まーさんが試しに買ってたので、めぐ丸も少し飲ませてもらいました😅


まーさんは「ぜんぜん辛くない‼️」って言ってましたが、めぐ丸的には結構スパイスが効いてて辛かったです🔥


勇気のある方は試してみてください😊





めぐ丸