めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ゴールデンウィークのツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





今年のゴールデンウィークは埼玉ツーリングに行ってきました🎵



久しぶりにPCX でのツーリングです🎵。←足付きが良くなくて、怖いのであまり活躍してません😅😅😅





まーさんがあまり埼玉を走るのが好きじゃないので、今まで避けてきた埼玉ツーリング。


でも、県境を越える外出を控えなくちゃなんだから、嫌いとか言ってられないですよね😊



以前、コメントで「奥武蔵グリーンラインも気持ちいいよ~」って教えてもらって、ずっと気になっていました。




    ✨これは埼玉を走るチャンス✨



まーさんを埼玉ツーリングに連れ出しました🎵




最初に向かったのは鎌北湖。

名前は聞いたことあったけど、初めて行くところです。

ホームページによると、最近まで湖の水を抜いて、魚もお引越しして工事を行ってたそうです。
なので、まだ湖には水が張られてなくて、底が見える状況・・・。

これはこれで貴重な光景。湖の畔と思われるところまで下りて、写真を撮ったり楽しんじゃいました🎵

f:id:ninjamegumaru:20210506164612j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506164654j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506164712j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506164756j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506164815j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506164836j:plain

ウグイスの鳴き声が響いてて、とっても静かなところでした😊

水があったらもっときれいなんでしょうね😊水がある時にまた来たいです🎵




奥武蔵グリーンラインは鎌北湖~定峰峠を結ぶ舗装林道です。

途中で何ヶ所か分岐があるので国道299号方面に下りたりもできます。

自然豊かで夏場でも涼しく走れそうな道でした。

交通量が少ないので、みなさん完全に油断して走ってる林道です。充分にお気をつけください。




顔振峠でランチにしました🍴

ラヴィス

f:id:ninjamegumaru:20210506165031j:plain


パスタやピザ、デザートが食べられる小さなレストランです。

駐車場は砂利&車も腹を擦るほどのボコボコ。1ミリも平らなところはありませんので、車種によっては停められないと思いますのでご注意ください。

f:id:ninjamegumaru:20210506165206j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506165235j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506165256j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506165325j:plain

絶景を見ながらのランチはめちゃくちゃ贅沢な時間でした✨


めぐ丸