めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

新しいタイヤで高速走行してみた結果

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先日、熱海に行った時のおはなしです。


出動バイクはセロー。


林道に行く予定はありませんでしたが、タイヤ交換後の初走行なので、どんな感じに仕上がったのか確かめたかったからです。


新しいタイヤは【iRC GP610】


交換時にタイヤのバランスもちゃんとやってくれたので、どんな風に変わったのか楽しみにしていました。






首都高に入ってすぐ、今までとの違いがすぐにわかりめした。


・今まで以上にブレやすい😅
フロントだけじゃなくて、バイクが全体的にゆらゆらする感じ

・路面のつなぎめなどの段差や路面に書いてある文字ですら敏感に反応する😅
タイヤのゴムが柔らかいので、ちょっとしたものでもタイヤがフォニョフォニョと掴もうとして、障害物の方に寄っていく感じ


結果、恐ろしくてスピード出せませんわ😱







まぁ、林道に特化したタイヤなので、スピードが出なくて当然なんですが😅


逆に週末の林道ツーリングが楽しみになりましたわ🎵






そうなんです、週末は泊まりで林道ツーリングに行く予定なんですが天気がイマイチ😅


毎回、泊まりのツーリングの時って雨に悩まされるんですよね。


どうしてかしら❓🤔


いったいどうなるのかしら。





めぐ丸