めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

伊豆ツー③やっぱりセローは旅に味つけしてくれるスパイスである❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





今回の伊豆ツーリングのメインは、めぐ丸がず~っと行きたかった絶景ロードを走ること❗



Ninja1000sxを買って、初めてのソロツーで行こうと思ってた細野高原。



調べれば調べるほど、そこは難所ってことがわかってきて、ビビっためぐ丸は、まーさんを連れて一度セローで行ってみることにしました😅




細野高原はススキで有名なところ。

細野高原の入り口にある駐車場からみる景色は絶景でした。

f:id:ninjamegumaru:20201114190325j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201114190340j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201114190404j:plain

気がぜんぜん生えてないから、一面ススキ。頂上の風力発電所の風車までよく見えるし❗

ここまでは車もたくさん停まってるし、問題なく行けます。




第一駐車場より先は、急に道が細く急傾斜になります。

道が細く急傾斜だけど、一方通行ではないので車とすれ違うこともあります😱

たまに待避所が設けられてるので、対向車が来たらそこに逃げるしかありません。



あまり景色を楽しむ余裕もありませんが、どんどん登っていくと下には絶景が広がります。

遠くには稲取の街並みと太平洋・・・

写真を撮りたいけど、めったに見かけないレベルの急傾斜でバイクが停められない😱



三筋山下駐車場までが車両が行けるところ。

ここからの景色でもお腹いっぱいなくらいの絶景です。

f:id:ninjamegumaru:20201114190442j:plain


先に階段があって、これがまたけっこう大変らしい・・・😅




風車の付け根まで行きたいけど、諦めて別の風車を見に行くことにしました。





東伊豆風力発電所

こっちの風車までの道もこれまたけっこうスゴイ😱

でも先に細野高原に登ったから、ぜんぜん大丈夫❗

やっぱり風車はデカイ🎵


この迫力が好き💓

f:id:ninjamegumaru:20201114190511j:plain


風車の先に林道みたいなのがあったから、入ってみたりもしました😅


今回の伊豆ツーリングは難所と冒険だらけの、ワクワク・ドキドキの楽しいツーリングでした。


やっぱり、セローは旅に味つけしてくれるスパイスである!





めぐ丸