めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

伊豆ツー①伊豆にあるお気に入りのお店

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




ある日の夜、まーさん家に行くとセローのオイル交換中でした。



伊豆ツーリングを控えてたので、それまでにまーさんとめぐ丸のセローのオイル交換を終わらせたかったようです。




前回のオイル交換はいつだっただろう・・・❔🤔


出てきたオイルを見てビックリ❗👀
まっくろだ😅

f:id:ninjamegumaru:20201111085754j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201111085825j:plain


フィルターも交換しました。

f:id:ninjamegumaru:20201111122609j:plain


オイル交換後のセローに乗ったら、【音が軽い!】まるで、セローが喜んでるみたいに感じました。



喜んでるセローで先週末は1泊で伊豆ツーリングに行ってきました。



初日の天気予報はやみ間もあるけど、朝から夕方まで降ったり止んだりの雨☔☔☔


カッパ必須のツーリングでした😱



ところが、出発直前の天気予報は雨の降りだしはお昼頃❗👀

うまくいけば、熱海のランチのお店までカッパを着ないで行けるかもしれない。
うまくいけばの話ですが・・・😅



熱海に到着🎵

雨❔🤔陽が差しててめちゃくちゃ暑いんですけど😅

早めに着いたので、ソフトクリームを食べました🍦

身体を冷やしてから、ゆっくりランチのお店に移動しました。

【魯風土】
tabelog.com


魯風土と書いてロフトと読むんです。

f:id:ninjamegumaru:20201111122844j:plain

2年前のまーさんとの伊豆ツーリング。熱海でたまたま何かがあって【魯風土】の前にバイクを停めたんです。ついでだから、ランチにしよう❗ってなって・・・

ビーフシチューが大好きなめぐ丸。すご~く気になったけど、このころはまだ自分から食べたいものなんて言えなかった😅

まーさんは海鮮が食べたくて、【魯風土】周辺をぐるぐる回っておいしそうな海鮮のお店を探してました。


3週目を迎えたときにボソッと「とろけるタンシチューだって❗」って言ったら、「じゃあ、そこにしよう🎵」ってなったんだった。



たまたまお店の前にバイクを停めて、たまたま目に入った看板に惹かれて入ったお店だったけど、めちゃくちゃおいしくて衝撃的でした。

以来、伊豆の話になると「あの時のタンシチューまた食べたいね😋」って話になります。



念願かなって、2度目の【魯風土】


小さなお店なので、あらかじめ予約しておきました。


一口食べて2人でこれこれっ😋
あの時の味でした。

f:id:ninjamegumaru:20201111123225j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201111123244j:plain


2年前と変わらない味をありがとうございました。



めぐ丸