めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

久しぶりの伊豆

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






伊豆ツーリングに行ってきました🎵




久しぶりの伊豆。全くのノープランです🎵




今回の旅に出動したバイクはPCX150


この日は熱海に宿泊予定だったので、細道・急坂・一方通行が多い熱海の道路には機動力のあるスクーターが活躍するんです☝️😊




伊豆に行くには幾つかルートがあるんですが、東名高速小田原厚木道路箱根ターンパイク→伊豆スカイライン国道135号で行くことにしました。

f:id:ninjamegumaru:20211026163401j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026163426j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026163905j:plain


いいお天気だったので、気になるところで停まっては写真を撮りました📸

f:id:ninjamegumaru:20211026163523j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026163618j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026163644j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026163758j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026163823j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026163840j:plain


伊豆スカイラインの亀石峠で初めて下りたんですが、出口から市街地に出るまでのクネクネ道が楽しかったです🎵




伊東の手前で国道135号に出ました。伊豆では定番の幹線道路。

まず向かったのは『アジアンオールドバザールIZU』

https://ubudizu.com/index.html

f:id:ninjamegumaru:20211026163929j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026163951j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026164022j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026164106j:plain


以前、動画の中でカエルの置物のプレゼント企画をやったことがあるんですが、そのカエルを買ったお店です。


アジアン雑貨が大好きなめぐ丸。伊豆に来たら必ず立ち寄るお店です。


この日はカエルじゃなくて、まーさんにバッグとタオルと帽子を買ってもらいました。

f:id:ninjamegumaru:20211026165907j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211026165928j:plain


まーさんも最初にめぐ丸が買おうと思ってた黄色い帽子を買ってました😊




買い物を終えるとそろそろランチの時間。


全くのノープランの旅なので、2人でGoogleマップを見て「ここは⁉️」「こっちもおいしそうだけど‼️」


お互いに良さげなお店を見つけるんだけど、なかなか意見が一致しません😅





しばらくすると、2人で「ここいいじゃん‼️」と一致するお店があったので、そこでランチにすることにしました。




続きはまた今度お話します。




めぐ丸