めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり×バイクの撮影スポット📸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近はまた暑すぎて、バイクに乗るには過酷な日が続きます 先日の群馬ツーリング。 最初に「野木のひまわり畑」に寄りました。https://www.town.nogi.lg.jp/sp/page/page001245.html 昨日と今日の二日間に渡ってひまわりフェスティ…

確認を忘れずに🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はまーさんと群馬ツーリングに行ってきました 最近、群馬が多いような気がする 暑かったので、こまめに休憩をとるように心がけていました。 朝から何も食べてなかったので、途中のコンビニで朝ごはんにしました。 普通においし…

ひまわりが見頃ですよ~‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ まーさんとツーリングに行ってきて、ひと休みしてるところです。 途中、栃木県野木町の「野木のひまわり畑」にふらっと寄ってみました。https://www.town.nogi.lg.jp/page/page001245.html 今週末、7月30日・31日でひまわりフェス…

明日のツーリングはいったいどうなる❔🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、美容室に行ってきました ほとんど変わってません 根元が黒くなってきたので、全体を同じ色に染めてきただけです さて、明日予定していた女子ツーですが、まーさんとのツーリングに変更になりそうです。 しか~し、群馬のお山…

モヤモヤしっぱなしです😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜日はお友達の女子ライダーさんとツーリングの予定でした。 会うのも久しぶりなので、楽しみにしてたんですが、お友達が体調不良に・・・ こればかりはしょうがないです。 「大丈夫❓」のLINEをしたいけど、あんまりうるさくしな…

気づけばずいぶん時が流れていました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、相方のZ900RSの1ヶ月点検でカワサキプラザに行ってきました。 1ヶ月点検と言っても納車されて2ヶ月ちょっと経っているんですが・・・ 走行距離はわずか450㎞。まだ慣らしも終わってません カワサキプラザでキャンディをいた…

ヘルメットがドクロ➡️ミニオンズ⁉️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の大変身したヘルメットのおはなしです。 ①表面をやすりで削って、下地を吹きかける ②ベース色を吹きかける ③広告に雲の絵を書いて、雲の部分をくり抜く ④雲の部分に白いスプレーを吹きかける ↑ 見覚えのあるアヒル⁉️ これだけ…

ヘルメットの大変身❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 相方がわたしのしばらく使ってなかったヘルメットを新しく生まれ変わらせてくれました✨元はこんな感じ ドクロのマットブラックのジェットヘルメットでした。 めぐ丸がバイクにリターンした時に最初に買ったヘルメットです。 このバ…

真夏のツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日、新しい動画を公開しました。 真夏のツーリングの〆はやっぱりこれでしょ❗かき氷を求めてひた走るバイク女子たち【Ninja1000SX/GSX250R】https://youtu.be/OCurQ_IlCN8 よかったら観てください 【前編】ではひしめき亭にチー…

今夜公開❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今夜、新しい動画を公開します。 前回、あいるちゃんと行った群馬ツーリングの続きの動画です。 まだ【前編】をご覧になってない方は、どうぞ最初からご覧になってください。 【Ninja1000SX /GSX250R】猛暑の中、ず~っと前から気…

ロンツーの計画が着々と・・・🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 夏のロンツーの予定が固まってきました✌️ 8月の終わりごろ、3泊4日の旅になりそうです。 フェリーの予約も完了して、とりあえず寝床の確保もできました。 まだあまり乗れてない相方のZ900RS。 Z900RSで行きたいところですが、風情…

モンキーのオイル交換

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ モンキーを購入してから早いもので5か月が経ちました。 総走行距離が840㎞になったところで、初めてのオイル交換をしました 古いオイルを抜く ↑ 真っ黒 もっと早くやっておくんだった フィルター交換 ↑ 真っ黒 やっぱりもっと早く…

おいしいって幸せ❤️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日はモンキーで近所の気になるレストランにいってきました ラ・オハナhttps://www.skylark.co.jp/la_ohana/ すかいらーくグループのハワイアンレストランです。 以前、都内を散歩中、たまたま見つけたラ・オハナ 気に入ったので…

只今オイル交換中💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 3連休最終日、めっちゃ蒸し暑いです 先ほど、モンキーお散歩ツーリングから帰ってきて、気づいたら総走行距離が840kmになっていました。 というわけで、モンキー初めてのオイル交換中です ↑ オイル真っ黒やんけ 今日の様子は明日以…

やっと行ってきました✌️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はもしかしたら雷雨になるかな~❔と思って、映画を観に行ってきました ず~っと観たかった【トップガンマーヴェリック】❗https://topgunmovie.jp/sp/ やっと観てきました✨ さすが3連休めちゃくちゃ混んでました 昨日のうちにチ…

ワクワクする時間🎵

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 7月16日 天気は小雨 只今、ロンツーの計画中です✨ まだ目的地しか決まってないんですが・・・ 今までのロンツー(角島、伊勢志摩、能登など)ほどロングではありませんが、日帰りでは行けないのでロングということにしておきます これ…

ひんやりマットを使いこなすネコ🐱

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 蒸し暑い日が続くので、我が家のネコのくるみ君にひんやりマットを買ってあげました。 https://www.nitori-net.jp/ec/product/7565348/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=listing&utm_content=01_pla-51&utm_term=goo…

ツーリングのおみやげ

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 日曜日のツーリングの続きのおはなしです。 海沿いの道を走って、【かねふく めんたいパーク大洗】でおみやげを買って帰りました。https://mentai-park.com/ooarai/ 今まで明太子はあれば食べるけど、わざわざ自分で買ってまで食べ…

茨城のフォトスポット📸

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 日曜日のツーリングの続きのおはなしです。 【ほしいも神社】から近くにある、めぐ丸オススメのフォトスポットに向かいました そのポイントは県道6号線を大洗方面に走って、【とらや旅館】周辺の無料の駐車スペースです☝️ 途中の酒…

おもしろい神社を見つけたので、教えちゃいます❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日曜日のツーリングの続きのおはなしです。 【道の駅 ひたちおさかなセンター】から【ほしいも神社】に行きました https://horide-hachiman.com/ 【道の駅 日立おさかなセンター】からはバイクで20分ほどで、阿字ヶ浦海岸から少し…

週末は茨城に行ってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はツーリングで茨城県に行ってきました 最新動画で一緒にハンバーグ屋さんに行ったあいるちゃんも一緒です。 当日の朝は雨がパラついてたので、みんなでLINEで連絡を取り合って、雨雲が離れてからゆっくりめの出発でした。 最…

今日は茨城に来ています🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は茨城にツーリングに来ています🎵 定番のフォトスポットやおもしろい神社を見つけたので、明日からのブログに書いて行こうと思います。 まだツーリング中ですので、今日はこれで失礼させて頂きます🙇 めぐ丸

本日19時公開❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はメンタルがやられて何もする気が起きず、眠る気にすらなれなくて、何をする訳でもないのに外が明るくなるまで起きてました 無気力というやつですね なので今日はお昼近くまで寝る、やっと起きてきたと思ったらまたダラダラす…

いったいどこへ❔🤔

こんにちはめぐ丸です。 昨日は「七夕だよ~」ってのんきに空を見上げてたのに・・・ 平和な日本はどこへ行った❗ ショックでここに書きたいことも出てきません。 ご冥福をお祈り申し上げます めぐ丸🙏🙏🙏

今夜は・・・🌠

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は7月7日 七夕ですね。 関東でも星空が見えるところもあるそうなので、暗くなったら空を見上げてみようと思います 織姫さんと彦星さん、一年に一度のデートを楽しめますように 明日の夜❔もしかしたら今夜❔ 先日行ったあいるさ…

これって映画あるある❔🤔

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 台風、いなくなってしまいましたね なんだかいつの間か台風ができてて、九州、四国や北海道で大雨を降らせました☔☔☔ それがこっちに来ると言ってたので、生活に支障が出ない程度に農作物や動物たちの恵みの雨になればと思っていま…

スマホのおはなし

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 週末の通信障害。 先ほど、ようやく全面復旧したそうですが、みなさまは大丈夫だったでしょうか❓ 今日は少しスマホについて書こうと思います。 めぐ丸はdocomoユーザーなので、普通にスマホは使えてたんですが、まーさんがauだった…

かき氷はサイコーのクールダウン❔🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 肉ツーリングの最後のお話になります。 【ひしめき亭】→【小泉稲荷神社】→【荻窪公園】と満喫して帰路につきました 暑すぎるので、途中でかき氷を食べて帰りました。 立ち寄ったお店は【菊水苑】https://www.tochinavi.net/spot/ho…

あじさいもこの暑さにはどうしようもなかったみたい😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 肉ツーリングの続きのおはなしです。 【ひしめき亭】→【小泉稲荷神社】の次は【荻窪公園】のあじさい見物です 【道の駅 赤城の恵】と隣接してる荻窪公園内にあるあじさいの丘に行ってきました。http://www.webgunma.com/118/ あじ…

バイク×鳥居の写真が撮れる神社⛩️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ↑ こんなに暑くちゃツーリングにも行けませんので、肉ツーリングの続きを書こうと思います✏️ 【ひしめき亭】でハンバーグを食べて、次の目的地の【小泉稲荷神社】に向かいました。 https://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=1195…