めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

週末は茨城に行ってきました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日はツーリングで茨城県に行ってきました🎵


最新動画で一緒にハンバーグ屋さんに行ったあいるちゃんも一緒です。






当日の朝は雨がパラついてたので、みんなでLINEで連絡を取り合って、雨雲が離れてからゆっくりめの出発でした。


最初の目的地は【道の駅 日立おさかなセンター】です。

https://hitachi-osakana-center.com/


お昼ちょっと前くらいに到着しました。



人気の飲食店が立ち並ぶ道の駅で、いくつかのお店には行列ができ始めていました。






めぐ丸たちのお目当ては好きなものを自分で焼いて食べる浜焼き&好きな具材を選べる海鮮丼です。








浜焼きの申し込みをして、席が決まったら浜焼きの具材を買いに行きます。


次に海鮮丼の具を選びに行きます。








めぐ丸の海鮮丼の具材はこんな感じ💓




ネギトロ、サーモン、たこ、うに、かに、いくら



ごはんは白米と酢飯から、サイズは大中小から選べます☝️



酢飯の小盛りでもこのボリューム😅





これにハマグリ3コ、エビ1尾、イカをちょっぴり焼いて食べました。




もうバイクには跨れないほどお腹パンパンにしちゃったので、この後は結構苦しかったです😅


みなさんも食べ過ぎには注意しましょう。






この日のツーリングは高速道路を使用したので、【ドラ割ツーリングプラン】東北道常磐道ミニコースを利用しました。


https://www.driveplaza.com/etc/drawari/2022_touring/


片道分の料金で往復できるので、2日間利用できなくても充分お得かと思います。


今年から申し込み時にナンバープレートではなく、ETC車載器管理番号が必要になっていますので、バイクが離れたところに置いてある方はETC車載器番号の写真をとっておくと申し込みの時にアワアワしなくていいと思いますよ😊




めぐ丸