めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

Z900RSの初ツーリング✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








日曜日はまーさんとランチツーリングに行ってきました🎵


これがまたおもしろいツーリングだったのに、撮影してなかったことをめちゃくちゃ後悔しました😢








この日の出動バイクは

まーさん・・・Z900RS

めぐ丸・・・エストレヤ(まーさんの家で眠ってるバイク)








Z900RSの初ツーリングなので【道の駅 日立おさかなセンター】でまーさんの大好きな海鮮を食べに行くことにしました。


https://hitachi-osakana-center.com/


途中、守谷SAからまーさんのZ900RSに乗らせてもらいました✌️😁




つま先ツンツンでちと怖いけど、高速道路なので止まることなく次のSAまで行けると思っていました。


ところがさくら土浦ICを過ぎた辺りで事故渋滞😱








めぐ丸の見立てでは4台のランボルギーニがつるんで走行。


3番目のランボルギーニが近くを走行中の乗用車に接触


相当のスピードが出てたのでしょう。


ランボルギーニ中央分離帯の植え込みに突っ込んで、第2車線・第3車線に植え込みの土が散乱し、ランボルギーニは第2車線に横向きで停止。


フロント部分が大破していました。


警察車両の近くには乗用車に乗ってたと思われるファミリーが立っていました。


大きなケガはなさそうでしたが、せっかくの楽しいお休みが台無しになっちゃってなんだかかわいそうでした。


家族でおいしいものを食べに行こうとしてたんじゃないんかな。








予定外の渋滞につま先ツンツンで乗ってためぐ丸もヒヤヒヤでした😱


なるべく足を付かなくてもいいように、まるで一本橋を渡るように低速でがんばりました✌️😁








やっと渋滞を抜けたと思ったら、今度は雨が降ってきました☔


雨はだんだん強くなって、バチバチ身体に叩きつけて痛いほどでした。


たまたま高速バスのバス停をみつけたので、バス停の先のガード下でしばらく雨宿りをしました。








こんなのはまだ序の口😅


続きはまた今度おはなしします。






めぐ丸