めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

Z900RSに乗ってみて・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







先日のずぶ濡れツーリングでめぐ丸がZ900RSに乗った時の感想を書いてみようと思います✏️


めぐ丸が運転したのは常磐自動車道守谷SAから雨宿りしたところまでの約40㎞です。



・ハンドル幅が広い

・ハンドルが遠い

・足つきが良くない

・ステップの位置

・音がいい

・シートがかたい


感想としてはこんな感じでしょうか。


ハンドルは腕に余裕がなくピーンと伸びきってる状態なので、長距離走ると肩が凝りそうな感じでした。


ちょうど足を下ろしたいところにステップがあるのが気になりました。


ステップが上の方についてるのか、めぐ丸にはちょうど良いんですが、背の高い方は足を折りたたんでる感があって窮屈に感じるかもしれません😅


マフラー音はノーマルでも大きめ。後ろにいるまーさんがミラーを見なくても耳で感じられるので、わざわざ確認しなくてもいいところが楽でした😅


シートはたった40㎞ではおしりは痛くなりませんでしたけど、長距離走るとどうなるのかは気になります。








めぐ丸にはちょっと大きすぎるバイクですが、ポジションが楽で走りやすいバイクだと思います。


人それぞれ体型も好みも違いますので、あくまでめぐ丸の個人的な感想という点でご理解いただければと思います。





めぐ丸