めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったぞぉ~🌠

こんにちは☔めぐ丸です。今日はあいにくの雨ですね😅 でも、間違いなくチョットずつ春が近づいてますね🌸ツーリングシーズンに備えて新しいヘルメットを 買っちゃいました🎵赤と白でさわやか✨なんだかいつもかぶってるのと違う感じですが、 これをかぶってツーリン…

新しいバイクシューズ🎵

こんにちは☁️めぐ丸です。だんだん暖かくなってきましたね という事は、だんだんツーリングシーズンになってきましたね今年はもっといろいろなところに行って、いろいろなものを見たいと思います先日、まーさんからプレゼントして頂いたバイクシューズバイク…

YouTubeに動画をアップしました#14

こんにちは☁️めぐ丸です。YouTubeに動画をアップしました今回はバイク3台と車1台で神奈川県の三浦にマグロを食べに行ってきました 食後のデザートに人気のスイーツのお店にも立ち寄りました 賑やかで楽しいツーリングになりました横浜の夜景がキレイに撮れて…

昨日はツーリング日和🎵

こんにちは☁️めぐ丸です。昨日は新しくツーリング日和でした神奈川県松田市のまつだ桜まつりに河津桜を見に行って来ました ちょうど満開で、菜の花と河津桜がキレイに咲いてました頑張って頂上まで登りました すごく疲れたけど、眺めは最高でしたその後、小…

河津桜を見に行ってきます🎵

おはようございます☀️めぐ丸です。今日はツーリングなので、外はまだ暗いです😅河津桜が咲いてるそうなので、まつだ桜まつりに行ってきます🎵 去年は三浦で河津桜と菜の花と電車のコラボ写真が撮れましたが、今年はどんな河津桜が撮れるのか楽しみです朝晩はまだ…

明日はツーリング🎵

こんにちは☁️めぐ丸です。昨日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)でにゃんこの日でしたね☺️なんとなく家のにゃんこをかわいがってしまいました😅明日はツーリングです🎵 神奈川県のまつだ桜まつりに行ってきます🎵 河津桜がキレイに咲いてるそうなので楽しみです🎵 富士…

ツーリングのおみやげ

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日はツーリング仲間がおいしいお饅頭が食べたくなって、草津までバイクでお饅頭を買いに行ったそうです 雪が降ってたのに、お饅頭のために草津まで行くなんてすごいですよねツーリング帰りにお土産を届けに来てくれましたこれ、ホ…

活躍できませんでした😅

こんにちは☀️めぐ丸です。だんだん暖かくなってきて、もう雪は降らないだろうってことで、まーさんが車のスタッドレスタイヤをノーマルに交換してくれましたこの前の雪の前にスタッドレスに交換してもらいましたが、結局あまり降りませんでしたでも、スタッ…

焼き鳥好きなんです💓

こんにちは☀️めぐ丸です。先日、まーさんと焼き鳥を食べに行きました🎵だんだん暖かくなってきたので、 「どこにツーリングに行こうか~❔」 「キャンプも行きたいね~🎵」 と語りあってました。今年はいろいろなところに行って、新しいことにも チャレンジしてみ…

🎵YouTubeに動画をアップしました#13🎵

こんにちは☁️めぐ丸です。YouTubeに動画をアップしました今回は海ほたるの裏側を探検してきました いろいろ勉強になりました✏️ 探検の後はアクアラインを渡って、おいしいものを食べに行ったり、絶景が見えるカフェに行ったり冬のキレイな景色が見どころです…

のんびりの休日🎵

こんにちは☀️めぐ丸です。少しずつ暖かくなってきましたね☺️昨日はのんびりした一日でした「ジロー珈琲」のランチに行きましたパンケーキを食べるつもりでいましたが、メニューを見たらめぐ丸の大好きな「ビーフシチュー」の文字が❗誘惑に負けて焼きビーフシ…

もうすぐ春🌸

昨日はまーさんとスカイツリーを眺めながら、ランチを食べたのですが、デザートにソフトクリームもいただいて帰ってきました🎵濃厚でおいしかったです😋 動物達も気持ち良さそうでした。暖かい一日でしたね🎵バイク日和でした🎵もうすぐ春ですね。

天気がいいので🎵

今日は天気がいいので、まーさんのスクーターで2人乗りして、浅草にランチを食べにきました🎵隅田川沿いのカフェでスカイツリーを眺めながら、 のんびりしています今日はポカポカで暖かいですねテラス席がちょうどいいです☺️ホットサンドもパンがパリパリでと…

バレンタインデー💓

こんにちは☁️めぐ丸です。昨日はバレンタインデーでしたね。昨日の夜はちょっとバタバタしていました夜遅くなりましたが、まーさんとチョコレートケーキを 頂きました久しぶりにTOPSのチョコレートケーキが食べたかったので、買いに行きましたさすがバレンタ…

YouTubeに動画をアップしました#12

こんにちは☀️めぐ丸です。YouTubeに動画をアップしました今回は女子ライダー3人でいちご狩りに 行ってきました 景色のキレイなところで写真を撮ったりもしました女子だけで走ることはあまりないので、めぐ丸もテンションが上がって楽しかったですよかったら…

先日のツーリング🎵

先日のツーリングで神奈川県の三浦に行ってきました🎵三浦といえばマグロ❗人気のお店みたいで、長い時間ならびましたけど、 マグロのお刺身、おいしかったです😋プリン屋さんにも行きました🎵ビーカーに入ってるプリンで有名なお店なんですが、 めっちゃおいしいプ…

雪の後は・・・😅

こんにちは☀️めぐ丸です。前日のツーリングで高速道路を利用して、大量の融雪材の影響でバイクが真っ白に汚れてしまったので、 昨日は寒いけど頑張って洗車をしました洗車をして思いました。融雪材はゴシゴシこすらないと取れません❗ ボディ全体にコーティン…

今朝も雪⛄

こんにちは⛄めぐ丸です。今日も雪が舞ってますね❄️昨日はツーリングだったし、今朝は雪が舞ってて 寒いので、ゆっくり始動開始です☺️午後には雪も止むそうなので、バイクの洗車をしなくちゃです・・・昨日のツーリングで高速道路を利用しました。 前日は雪だ…

今日はツーリングに行ってきます・・・

おはようございます☀️めぐ丸です。今日はツーリングに行ってきます・・・昨日は一日中、雪が降ったり止んだり・・・ 積もることはありませんでしたが、極寒の一日でした。今日は天気は回復するそうですが、冷えきった空気は なかなか暖まらないですよね😅 なん…

雪が降ってる❗⛄

こんにちは⛄めぐ丸です。今日はだんだん雪が降りだす予報でしたけど、 朝起きたら、外はうっすら白くなってました⛄めぐ丸家の庭の植木も雪を被ってます⛄雪が降り続いて積もっちゃうと、外出ができなくなりますよね 身動きがとれなくなると困るので、まーさん…

焼き肉の食べ方

こんにちは☀️めぐ丸です。昨日はまーさんと焼き肉を食べに行きました焼き肉って自分で焼かなくちゃだし、食べなくちゃだし、話に夢中になってると真っ黒になっちゃうし 忙しいですよね おいしいし、楽しいから好きなのですが・・・みなさんは焼き肉の時って…

休日のランチ☀️🍴

こんにちは☀️めぐ丸です。今日はいいお天気になりましたね🎵 暖かくなるそうですよ❗もうすぐ春ですね🌸前日のお休みの日、まーさんとお出かけしました🎵 途中でお腹が空いたので、ランチタ~イムバイクを停めて、お目当てのお店を探します水辺なので気持ちいい~お…

週末のソロツーリング②

こんにちは☔めぐ丸です。今日は久しぶりに傘の出番ですね。週末のソロツーリングの続きです 鹿島神宮に立ち寄った後、飛行機を見てから帰ろうと 思って、成田空港方面に向かいました 【過去pic 】こんなふうに飛行機が見える神社に行きましたが、 たくさんの…

週末のソロツーリング①

こんにちは☁️めぐ丸です。週末のソロツーリングは結局、茨城・千葉方面に 行ってきました鹿島神宮に向かう途中、水辺に鳥居を見つけたので パシャリいい写真が撮れましたパワースポットとして有名なだけあって、たくさんの人が来ていました鹿島神宮には鹿も…

これ、楽しい🎵

こんにちは🎵めぐ丸です。昨日は節分でしたね🎵めぐ丸家では豆まきをしました🎵 毎年、一人が鬼のお面をつけて、鬼に向かって豆を投げるのですが、今年はこれ❗鬼は豆が入ってた箱におまかせして、テーブルの端に 置いた鬼に豆を投げて、鬼を落とす❗射的みたいな感…

YouTubeに動画をアップしました#11

こんにちは☀️めぐ丸です。YouTubeに動画をアップしました今回は霞ヶ浦・自販機弁当ツーリングです。 自販機でお弁当を買って、霞ヶ浦湖畔の公園で食べるのですが、プチキャンプみたいなこともしていますワンちゃんも参加していますよかったら観てください。…

久しぶりのソロツーリング🎵

おはようございます☀️めぐ丸です。今日はよく晴れて暖かくなるそうです☀️ せっかくなので、これからソロツーリングに行ってきます🎵 出発直前なのに、まだ行き先に迷ってます準備はバッチリなのですが・・・最近、一人で走ることはほとんどないので、チョット…

雪降った❔

こんにちは☀️めぐ丸です。昨夜は雪が降る予報だったので、早めに帰宅して 家でおとなしくしていました。夜遅くには激しい雨と風の音がしてましたが、 結局、雪って降ったんでしょうか❔ 降ったとしても、めぐ丸は気づきませんでした今朝はいつも通りの朝です…