めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったかも😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日、わが家に荷物が届きました。 そう、またバイク用品です。 あまり使いたくないけど、絶対に必要なカッパを新しくしました。 今までのカッパはもう6年も使ってて、最近はファスナーの調子もイマイチだし、汚れも気になってたの…

少し考えさせてください

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のキャンプツーリング、すごく楽しかったんですが、改めて思ったことがありまして・・・ 前日のキャンプの準備で遅くまで起きてたり、当日は慣れない寝床でなかなか眠れなかったりで寝不足というのもあったかもしれませんが、…

年甲斐もなく、はしゃいできました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のキャンプのおはなしです。 今回お世話になった【那須クイーンズマウンテンキャンプ&ロッジ】https://maps.app.goo.gl/CJ59oNnyAwPjzFzC9 建物は不満もなく、ゆっくり過ごさせていただきました。 だいの大人が6時間もトランプ…

また会う日まで🖐️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ そういえばHayabusa 25周年 特別仕様車、抽選に当たらなかったです くじ運はいい方なので、当たると思ってたんですが、そんなに甘くなかったみたいです。 限定300台。 当たったみなさん、おめでとうございます 当たらなかった相方…

どこで落としたんだろう❓🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の相方のお店焼き鳥 とりあえずのスタッフとバイク仲間とのキャンプ、とりキャン△のおはなしです。 今年のキャンプ場は【那須クイーンズマウンテン キャンプ&ロッジ】https://maps.app.goo.gl/tJVV8A6Dg1tzeqdJ8 東北自動車道 …

とりキャン△終了❕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いや~、今日も暑かった❗☀️ 昨日から相方のお店のスタッフとバイク仲間たちで、キャンプに行っていました。 全員バイク✨ 暑い中、大人数で走るのはいろいろと大変でしたけど、全員無事に帰ってきております。 キャンプの様子などは…

とりキャン△

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はとりキャン△ 相方のお店【焼き鳥 とりあえず】のスタッフとバイク仲間の8人でキャンプに来ています。 毎年恒例のとりキャン△ 今年は暑いのでテントじゃなくて、コテージ泊。 荷物もそんなに多くないので、参加者全員バイクで…

新しいシートバッグを買いました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、めぐ丸家に大きな荷物が届きました。 我が家のアイドル猫くるみ君も興味津々。 箱を開けてみます 全面プチプチで丁寧に梱包してあります。 プチプチをほどいてみる。 まだ全身が袋に包まれている。 わたしは中身を確認、くる…

思い立ったらすぐにやった方がいい😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 仕事帰りにガソリンスタンドに寄ろうと思ったら、混むはずのないところで大渋滞 まわりり道をして、やっとたどり着いたガソリンスタンド。 「今日はどうしてこんなに国道、混んでるんですか❓」って聞いたら、「すぐそこでトラック…

覚えれば覚えるほど楽しい日が増えるんだよ😉

こんにちは☔めぐ丸です☺️ まさに今、ゲリラ雷雨で帰宅したはいいけど車から降りれなくて、車の中でこのブログを書いております。 ホント、まとめて降らないで、もっと均等に降ってもらいたいわ 日中もたまたま外に出た時にゲリラ豪雨にあって、時間がないの…

バイク仲間が集まりました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日、相方のお店【焼き鳥 とりあえず】に近所のバイク仲間のあいるちゃんが遊びに来てくれました どこからか女子が集まる匂いを嗅ぎつけてきたのか、男性のバイク仲間も駆けつけてくれて、みんなで仲良く近況報告をしました。 話…

日本は平和な国だな~✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 相方が毎日お店に行くようになってから、生活時間帯が後ろにズレこんじゃって、どうも上手い具合に時間が使えてなくてよくない❗ まぁ、急に店長がやめちゃったんだからしょうがないか。 昨日も相方のお店に貼る掲示物やら、いろい…

8月19日(バイクの日) ライダーのみなさんが安全で楽しいバイクライフをおくれますように🙏

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は8月19日(バイクの日) って、バイクに乗りませんでしたけど ライダーのみなさんが安全で楽しいバイクライフをおくれますように 昨夜、新しい動画をアップしました。【涼】真夏のツーリングはこれで乗りきれる⁉️急速クールダウ…

誰でもできる簡単で楽しいクールダウン方法とは❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はマジ暑い・・・ 今夜、群馬ツーリング後編の動画をアップします。 タイトルは【猛暑のツーリングもこれで乗り切れる⁉️急速クールダウンで涼しく、楽しく群馬を駆け抜けてきました(仮)】 前回のあじさいツーリングの続きの…

自分へのご褒美✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 夏休みが終わって、昨日から日常に戻っています そんな昨日の仕事帰り、フットネイルの付け替えに行ってきました。 日常に戻った初日、仕事終わりに何か予定がないと一日頑張れないような気がして・・・ 一日頑張った自分へのご褒…

モンキーさん、ごめんなさい🙇💦💦

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 夏休みも終わり、今日から仕事が始まっています 朝は道路がガラガラというか、車の姿がなく、まだ夏休みの人が多い印象でした。 昨日の夏休み最終日もまた相方と映画に行ってきました。 【キングダム 運命の炎】https://kingdom-th…

車検に行ってきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は朝からわたしのビートルちゃんのユーザー車検に行ってきました。 先月の忍千くんの車検の時は予約が出遅れて、近くの車検場で予約ができず、鮫洲まで行くことになってしまったので、今回は早めに予約を入れて足立車検場で車…

スマホを忘れずに😅

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日は起きたらいいお天気だったので、バイクたちのオイル交換をしようと、用意を進めていました。 すると、突然の土砂降りの雨☔☔☔ それからは雨が降ったり止んだり。 地面もびしょ濡れになってしまったし、いつ雨が降るかもわから…

バイク仲間😊

こんにちは☀️☁️☔めぐ丸です☺️ 台風はずいぶん西よりの進路を進んでいるようですが、その影響なのか何なのか、今日は曇ってるなと思えば突然土砂降りの雨が降ったり、止んだと思ったらピーカンになったりと天気が目まぐるしくコロコロと変わる一日でした。 さ…

どうなることやら😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ あれから何年が経つんでしょうか❓ 暗い話で申し訳ありませんが、今日は日航機墜落事故が起こった日なんですね。 あの頃は幼いながらに、テレビの映像に衝撃を受けたのか、しばらく映像が頭から離れませんでした。 未だにあの映像を…

どれにしようかな😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 台風が近づいて来ていますが、今のところはいいお天気で穏やかな夏休み初日となりました。 今日は相方と映画に行ってきました。 今はちょうど観たい映画がいくつもやってるんですが、どれにしようか悩んだ結果、今日は【ミッション…

夏休み突入~‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 近頃、なんだかバタバタしていて、気づいたら明日から夏休みでした とりあえず明日から5連休 といっても、台風が近づいてて天気はイマイチみたいなので、ツーリングには行けないだろうな。 雨の降ってない時間を見計らって、チェン…

やっと行けて、満足なツーリングでした

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今朝はいいお天気だったのに、日中は激しい雨が降ったり止んだり・・・ 昼間車に乗ってたら、激しい雨を降らす雨雲が近づいてくるのを見ました。 「こいつ、何言ってるんだ❓」って思ったでしょ! 信号待ちをしてたら、前方から真っ…

今日はモンキーに乗ってきました

こんにちは☀️☔めぐ丸です☺️ 今日は久しぶりに相方とモンキーに乗ってきました。 一人で行くつもりでいたんですが、「明日モンキー乗ってくる❗」って言ったら「俺も行こうかな~・・」 というわけで、久しぶりの相方とのツーリングでした。 目的地は埼玉の有…

はっきりしなさい‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ バイク仲間で、たまにわたしの動画にも出演してくれてる友だちのあいるちゃんが相方のお店【焼き鳥 とりあえず】に遊びにきてくれました。 お店のリニューアルと相方の誕生日のお祝いを兼ねて、アイスクリームを持ってきてくれまし…

アホか❗わたし‼️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 午後から急に強い雨が降りだして、めちゃくちゃ蒸し暑い わたしはまだ陽射しの強い暑さの方が好きかもしれないです。 この蒸し暑さは不快極まりないっす 今日は日曜日。 なのに、月曜日だと思って時計を見て飛び起きて、会社に行く…

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も暑い 相方のお店【焼き鳥 とりあえず】https://maps.app.goo.gl/8rKrFnwttuPi8wSP7 昨日、リニューアルオープンを迎えました。 お客さんもまぁまぁの入りで、初日にしてはよかったんじゃないでしょうか。 また仲間たちが駆け…

今日はなんだかソワソワしています

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は相方のお店【焼き鳥とりあえず】のリニューアルオープンです‼️ https://maps.app.goo.gl/8rKrFnwttuPi8wSP7 本日8月4日から8月6日の3日間はリニューアルオープンイベントでファーストドリンク無料ですので、ぜひご来店くださ…

仲間というありがたい存在✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 8月1日は相方のお店【焼き鳥 とりあえず】のプレオープンてした。 スタッフの家族やお世話になってる業者さん、バイク仲間が駆けつけてくれました。 実際にお店を稼働させると、いろいろな気づきがありました。 明日のグランドオー…

ありがとう

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 7月31日は相方の誕生日 同じ日に悲しいお別れがありました。 バイク仲間が溺愛していたワンちゃんが亡くなりました。 何度か相方の家に遊びに来たこともあるし、一緒にキャンプに行ったりツーリングに行ったりもしました。 わたし…