めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

思い立ったらすぐにやった方がいい😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







仕事帰りにガソリンスタンドに寄ろうと思ったら、混むはずのないところで大渋滞💦💦


まわりり道をして、やっとたどり着いたガソリンスタンド。


「今日はどうしてこんなに国道、混んでるんですか❓」って聞いたら、「すぐそこでトラックがカフェに突っ込んでてさぁ、今、大きなレッカーが来て一生懸命引っ張ってるんだよ!」って教えてくれました。


車が通らないからガソリンスタンドもお客さんがぜんぜん来ないし、わたしも車が動かないから行きたいところに行けないし、すごく迷惑💣


わたしは常に気をつけて運転しようと、改めて思いました。







週末、セローの出動を予定してるので、とりあえずエンジンをかけてみました。



エンジンかかりました。






前回乗った時に、バッテリーが弱ってる感があったので、正直エンジンがかかるか心配でした。


いつかの動画でツーリング中にセローのバッテリーが上がって大変だったことがあったけど、あれから1年10ヶ月・・・


前回も2年でバッテリーが突然死してるので、そろそろヤバイんだと思います😅







週末、セローを動かしたらバッテリー、タイヤ、チェーン、スプロケット交換をしなくちゃです😱


まだ乗れる、まだ乗れるって引き延ばしてたら、他のバイクもタイヤ、チェーン、スプロケットの交換時期が来ちゃって重なっちゃったわ😵💦


後回しにしてもいいことはありませんね😅





めぐ丸