めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

悲劇は突然に・・・😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





前回の続きのおはなしです。





チャツボミゴケ公園を散策してお腹がすいたので、ランチのお店に向かいました🎵





草津温泉から少し離れた静かなところに佇むお蕎麦屋さん。


そば処風

f:id:ninjamegumaru:20211022212023j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211022212817j:plain

〒377-1712 群馬県吾妻郡草津町前口131−40
0279-88-7513
https://g.co/kgs/V5wQHV


駐車場は砂利ですが、踏み固められてるので問題なく駐車できます。



店先にはなぜか緑色のぐんまちゃんが・・・
ぐんまちゃんって黄色てすよね😅



めぐ丸もゆきさんも「温かい汁まいたけそば(十割そば)」を注文🎵

f:id:ninjamegumaru:20211022212752j:plain

キャベツのお漬物と食後のコーヒーが付いて¥1290




注文が入ってから打ち始める蕎麦。

出てくるまでに少し時間はかかりますが、とってもおいしかったです😋💕



まいたけの天婦羅を追加で注文しようとしたら、売りきれだったのが残念😢





お腹いっぱいになって、出発しようとエンジンをかけたら『ジジジジ・・・』と聞きなれない音が‼️

何度かチャレンジしましたが、エンジンはかからず・・・



すぐにバッテリーあがりだとわかりました。

何の前兆もなかったのに、突然・・・ってあるんですね😢

バッテリーが突然死してしました😢

f:id:ninjamegumaru:20211022213129j:plain

パニックのめぐ丸



まーさんに電話したけど、繋がらない

バイク仲間の柴ちゃんに聞いてみようと電話したら「今から行くよ❗」って、ありがたいけど申し訳なさすぎるからダメ🙅



蕎麦屋さんの駐車場に並ぶたくさんの車。
ブースターケーブルを持ってる人もいるだろうけど、もちろん聞く勇気はない😢



保険会社に電話するって手もありましたが、時間がかかるって印象しかありません。


途中にガソリンスタンドがあったのを思い出して、ブースターケーブルが借りれないか、どうしたらいいのかとりあえず聞いてみようと思い、ゆきさんのバイクに乗せてもらって近くのガソリンスタンドに向かいました。



ガソリンスタンドに向かう途中にも、ホンダの修理屋さんやクロネコヤマトとかブースターケーブルがありそうなところはあるんですが聞く勇気がない😢




結局、ガソリンスタンドの店員さんが近くのバイク屋さんに電話してくれて、バイク屋さんがお蕎麦屋さんに来てバッテリーを交換して事なきを得ました


バイク屋さん:「メーカーはバッテリーの寿命は2年って言ってますけど、実際2年でダメになるなんてほとんどありませんよ❗」
「でもグリップヒーターとかフォグランプとか、電気系をいろいろと付けてらっしゃるのでバッテリーの負荷が大きいのは確かだと思います。」とおっしゃってました。


バッテリーが弱ってることに気づかずに、急に寒いところに行ったのが原因なんでしょうかね❔🤔


さて、このパターンだと現金決済しかできません。
バッテリー交換中も「いくらかかるんだろう❔」「セローのバッテリーは安いから、たぶんお金は足りるはず・・・」とドキドキしながら作業を見守ってました🙏

f:id:ninjamegumaru:20211022213044j:plain

たまたまお財布に入ってたお金で足りたので良かったですが、これでまたお金が足りない!なんてなったらコンビニまでおろしに行かなくちゃいけないし最悪ですよね❕

改めてツーリングに現金は必要だなと気づかされました。



旅先での初めてのマシントラブルにパニックになってしまいました



ゆきさん、電話で相談にのってくれた柴ちゃん、お蕎麦屋さん、コンビニで助けてくてたみなさん、ガソリンスタンドのみなさん、バイク屋さん。

いろいろな人に迷惑をかけてしまいましたけど、みなさんがとっても優しくて助かりました。ありがとうございました🙇



何が正解だったのかよくわからないけど、無事に帰宅できてよかったです


めぐ丸