こんにちは☀️めぐ丸です☺️
先日、セローのタイヤ交換をしてきました。
【iRC GP610】を履かせました。
すごくグリップするらしいです。
まだタイヤ交換前の相方のセローとタイヤ交換後のわたしのセロー。
若干、タイヤが細くなったのかしら❓🤔
それに、こう並べると同じ車体なのに、車高もぜんぜん違うのがわかりますね😅
タイヤは【GP410】と【GP610】でどちらを履かせるのか、すごく悩みました。
簡単に説明すると、【GP410】は今までの純正タイヤよりもオンロードに寄せたもの、【GP610】はよりオフロードに寄せたものです。
わたしはフラットダートを楽しむ程度で、道なき道を開拓するようなガチのオフロードに行くわけではありませんが、オンロードバイクは他に持っているので、あえてオンロードに寄せることもないかなと思いました。
前回の忍千くんのタイヤ交換でお世話になった「南海部品」さんにお願いしました。
タイヤ交換以外にもよくバイクを見てくれる、とっても気持ちのいいバイク屋さんです。
セローのチェーンが張り過ぎてて、必要以上にスプロケットが擦れちゃってるとかで、チェーンを1コマ伸ばしてくれました。
今までにチェーンはいじったことがないので、納車時から張りすぎてたのでしょうか?
そんなことってあるのかしら❓🤔
あと、わたしのセローを見て「このバイクは高速は乗らないんですか?」と言われました。
いえいえ、バリバリ乗ってますって😅
セローの悩みを一発で言い当てました❗
「これじゃあ、100㎞も出したらハンドルがブレて大変でしょ!」って
タイヤのバランスがぜんぜんとれてなかったそうです。
なんて恐ろしい😱
今回、タイヤを交換したのでちゃんとバランスも見てもらって、鉛もつけてもらいました。
これで高速も少しは楽に走れるのかしら?
林道では地面を掴んで上ってく感じがわかるのかしら?
来週のツーリングで高速走行&林道走行が楽しみです。
めぐ丸