めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

セローのタイヤ交換をしてきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先日、セローのタイヤ交換をしてきました。


iRC GP610】を履かせました。




すごくグリップするらしいです。


まだタイヤ交換前の相方のセローとタイヤ交換後のわたしのセロー。




若干、タイヤが細くなったのかしら❓🤔


それに、こう並べると同じ車体なのに、車高もぜんぜん違うのがわかりますね😅








タイヤは【GP410】と【GP610】でどちらを履かせるのか、すごく悩みました。


簡単に説明すると、【GP410】は今までの純正タイヤよりもオンロードに寄せたもの、【GP610】はよりオフロードに寄せたものです。


わたしはフラットダートを楽しむ程度で、道なき道を開拓するようなガチのオフロードに行くわけではありませんが、オンロードバイクは他に持っているので、あえてオンロードに寄せることもないかなと思いました。









前回の忍千くんのタイヤ交換でお世話になった「南海部品」さんにお願いしました。


タイヤ交換以外にもよくバイクを見てくれる、とっても気持ちのいいバイク屋さんです。


セローのチェーンが張り過ぎてて、必要以上にスプロケットが擦れちゃってるとかで、チェーンを1コマ伸ばしてくれました。


今までにチェーンはいじったことがないので、納車時から張りすぎてたのでしょうか?


そんなことってあるのかしら❓🤔









あと、わたしのセローを見て「このバイクは高速は乗らないんですか?」と言われました。


いえいえ、バリバリ乗ってますって😅





セローの悩みを一発で言い当てました❗


「これじゃあ、100㎞も出したらハンドルがブレて大変でしょ!」って


タイヤのバランスがぜんぜんとれてなかったそうです。


なんて恐ろしい😱








今回、タイヤを交換したのでちゃんとバランスも見てもらって、鉛もつけてもらいました。



これで高速も少しは楽に走れるのかしら?


林道では地面を掴んで上ってく感じがわかるのかしら?


来週のツーリングで高速走行&林道走行が楽しみです。






めぐ丸