めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ、運動不足だわ😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、仕事が終わる直前に相方から「今夜はイルミネーションを見に行くぞ~❕」ってLINEがきました。 「じゃあ、早く帰ろっ」とさっさと仕事を終わらせて外に出ると、暴風が吹き荒れていました。 「えっ⁉️」 昼間はポカポカで穏やか…

出会いがあれば別れもある

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、ちょっと悲しいことがありました。 相方の【Z900RS】なんですけどね、ある日の夜、相方の家に行くとガレージに【Z900RS】の姿がありませんでした。 どこかに出かけてるのかしら❓ でも、いくつもあるヘルメットは全てここにあ…

わたしも買いものしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 数年前、突然ブラックフライデーセールを日本でもやるようになり、最初は様子を伺っていましたが、今ではすっかり定着しましたね。 わたしもブラックフライデーに乗っかって、買い物をしました YouTubeでいろいろな方の動画を観て…

雑談

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今夜は満月なのかしら? 月がとってもきれいに見えていましたよ。 ちょっと空を見上げてみてください 先日、映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」を見てきました。https://www.tondesaitama.com/ たしか前作も公開後すぐに…

グリップヒーターがつきました

こんにちは☔めぐ丸です☺️ やっとモンキーにグリップヒーターが付きました~ 去年から買ってあったんですが、相方が目の調子がよくなくて細かい作業ができなかったんです。 復活した相方がやっと付けてくれました。 寒い冬はなかなか長距離ツーリングも大変な…

久しぶりの二人乗りはサイコーにお尻が痛かったぞ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の祝日はお休みだったんですが、わたしの家の前では新しい家を建ててて、裏では家の取り壊しをしていました。 うるさすぎて、ちっとも落ち着かないので早々に相方の家に避難しました。 相方は留守だったので、帰ってくるまでセ…

ここだけの話🙊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かいというか、暑いくらいの一日でした☀️ もうすぐ11月も終わるというのに 先日、【映画ゴジラ -1.0】を観てきました。https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/ 人間ドラマも同時進行でちゃんとあって、おもしろかったな~…

海無し県民なのに、近くに新鮮な海鮮が食べられるお店があった✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、相方とランチツーに行ってきました。 ⬆️ 「AMBOOT」のサイドバック、いろいろな色があるし、デザインよし、しっかりしてて使いやすいのでマジでオススメ 仲間のあいるちゃんに教えてもらって、前から行きたいと思ってたんで…

モトブログ記念日

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も日中は暖かくて、きれいな青空。 清々しい一日でした。 今日はモトブログ記念日。 5年前の今日、わたしが初めてモトブログを投稿した日です。 それまで動画の編集なんてやったことなかったので、手探りで何ヵ月もかけて動画…

話が噛み合わない😁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、歯のかぶせものが取れちゃいました 歯に大きな穴が開いちゃって気になるので舌で触っちゃって、舌先も痛くて困るのでかかりつけの歯医者に予約の電話を入れました。 すると、「一番早く予約が取れる日が12月25日になります~…

一生分の運を使ってしまった日

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の群馬ツーリング最終日の続きのおはなしです。 【吾妻峡バイクレールアガッタン】で吾妻八ッ場駅までやってきたわたし達。 吾妻八ッ場駅は八ッ場ダムの下にあります。 せっかくなので八ッ場ダムを見学に行きました。 近くで見…

ミッションクリア👊✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の群馬ツーリング三日目のおはなしをまだしていませんでした 三日目は埼玉に帰る日。 まっすぐ帰る予定だったんですが、初日の雨で大きく予定が狂っていました。 今回の旅の一番の目的は【吾妻峡バイクレール アガッタン】に乗…

最高の贅沢✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画をアップしました。 【群馬】秋の休日に谷川岳の麓でピクニックをしたら最高だった件https://youtu.be/lcgHkfdmZRk まだ観てないよって方は、よかったらご覧になってください。 「かみごはん」で買ったお弁当を持って、…

「ヘルメット弁当」の販売を始めたお店はコチラです

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日はお昼頃に激しい雨になる予報だったのでちょっと心配していましたが、思ってたほどの雨にはならずホッとしました。 びしょ濡れにならなくてよかった 今夜、新しい動画をアップします。 (仮)秋の休日に谷川岳の麓でピクニックを…

あひるの力は偉大だ✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 気づけは11月も半分終わってました わが家の玄関もクリスマスバージョンにしました。 さて、群馬ツーリング二日目の続きのおはなしです。 野反湖でピザを食べましたけど、相方と半分ずつ。 なんとか山を下りれる元気をチャージした…

何も知らないってすごいパワーになるんだ👊✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日の群馬ツーリング二日目の続きのおはなしです。 万沢林道を四万側から入り、六合側の国道に出たわたし達は、そこから5㎞ほど先にある野反湖を目指しました。 以前、旧太子駅に行った時の動画のコメントで「近くにある野反湖が…

やっぱりわたし、ここが好きだわ💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 群馬ツーリング二日目のおはなしです。 この日は朝から晴天。 まずは奥四万湖を目指しました。 ホテルから奥四万湖までは40分ほど。 せっかくなので四万の温泉街を通って行こうと思い、脇道にそれました。 温泉街に入ったところで…

ツーリング初日は移動だけ☔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の金曜日から2泊で群馬ツーリングに行ってきました。 金曜日は午前中から雨に降られて、途中からカッパを着ての移動となりました。 初日は【吾妻峡バイクレールアガッタン】を雁ケ沢駅と吾妻峡八ッ場駅の往復で予約をしていま…

帰ってきました🏠

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 少し前に群馬から帰ってきました。 昨日は林道を走ったので、泥だらけになったセローの洗車を済ませて、ひと休みしてるところです。 いろいろあったけど、楽しい3日間でした ツーリングの様子は明日以降のブログに書いていきますの…

今日もまだ群馬にいます

こんにちは⛄めぐ丸です☺️ 昨日から群馬に来ています。 昨日は生憎のお天気で移動だけになってしまいましたが、今日は朝から晴天☀️ 最初に向かったのはここ 奥四万湖 https://nakanojo-kanko.jp/shima/spots/okushimako/2ヶ月前に来たばかりなんですが 奥四万…

ホントにツイてないわ😢

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は群馬に来ています。 はいっ、もちろん雨にも降られました。 途中、関越道「上里SA」で雨雲レーダーを見ようと寄ったところで、タイミング良く☔が降ってきました。 カッパを着て出発です。 新しく買い直したカッパ、今日初めて…

自分へのご褒美😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日、職場でインフルエンザの予防接種をしてきました。 患部が赤く腫れ上がって、めっちゃ痒いんですが。 かきむしりたい‼️ わたし、明日から3連休 特に最近頑張ってたから、自分へのご褒美や 明日から泊まりのツーリングなので、…

雨のツーリングはイヤだ!

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は仕事の後、ネイルに行ってきました。 週末はお泊りツーリングだからです。 バイクに乗ってるとグローブしてるから手元なんて見えないし!と思うかもしれませんが、バイクから降りてグローブを外した時、手元が華やかだと穏や…

ハゼと友🎵釣りと人間関係🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、相方のお店【焼き鳥 とりあえず】に夫婦モトブロガー「27チャンネル(ふなチャンネル)」のお二人が遊びに来てくれました 27チャンネルはコチラhttps://youtube.com/@funae27si=KUwEe1B8dNE4e4Ea もう何度も足を運んでくれて…

新しいタイヤで高速走行してみた結果

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、熱海に行った時のおはなしです。 出動バイクはセロー。 林道に行く予定はありませんでしたが、タイヤ交換後の初走行なので、どんな感じに仕上がったのか確かめたかったからです。 新しいタイヤは【iRC GP610】 交換時にタイ…

おいしいって幸せなこと🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の釣りの続きのおはなしです。 釣りのあとは熱海に行くと必ず寄る【西洋料理箱 魯風土 熱海店】でランチにしました。https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029497/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc ここのとろけるタン…

久しぶりの釣りはめっちゃ楽しかった🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日もめっちゃいい天気だったな~ 昨日は伊豆に行ってました。 いつものコースです。 熱海港海釣り施設の公園で、以前知り合った猫に会いに行ってきました。 わたしたちが勝手に名前をつけたんですが、アタミー・ハナビー・さくら…

セローのタイヤ交換をしてきました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、セローのタイヤ交換をしてきました。 【iRC GP610】を履かせました。 すごくグリップするらしいです。 まだタイヤ交換前の相方のセローとタイヤ交換後のわたしのセロー。 若干、タイヤが細くなったのかしら❓ それに、こう並…

5年越しの思い✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくて、気持ちのいい一日でした。 こんな日に仕事して、何やってるんだろうわたし・・・ 実はわたし、ずいぶん前からとあるところから紅葉を見てみたいという願望があるんです✨ そこは10月末頃に紅葉が見頃を迎えるので、…

キャンプの動画をアップしています

こんばんはめぐ丸です☺️ 日曜日にキャンプに行った時の動画をアップしています。 【バイクでキャンプ】初心者キャンパー4人バイクで天空にあるキャンプ場に行ってきた❕https://youtu.be/GSGpzRvtM_4 ライダーさんにも人気の【荒船パノラマキャンプフィールド…