めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ここだけの話🙊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日は暖かいというか、暑いくらいの一日でした☀️


もうすぐ11月も終わるというのに😅







先日、【映画ゴジラ -1.0】を観てきました。

https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/


人間ドラマも同時進行でちゃんとあって、おもしろかったな~😊







そういえば、伊勢志摩ツーリングに行った時、たまたまゴジラが一番最初に上陸したというロケ地に使われた三重県鳥羽市石鏡の海岸の目の前のホテルに泊ったことがありました。


しかも、たまたまその海岸が一番よく見えて、ゴジラファンの人がわざわざその部屋を指定して泊まりに来るとかいう部屋に泊ったんだったなぁ😅


ホテルのスタッフさんがその部屋のすごさを熱く語ってくれましたけど、先日の【映画ゴジラ -1.0】以外は観てないのでよくわからなかったなぁ😅


第1作目の【ゴジラ】っていつやってたんだろうってググってみたら1954年ですって❕


何もない海岸ですが、その頃からの風景が今も変わらずそこにあるってすごいことだなって思いました。








さて、昨日のランチツーの続きのおはなしです。


お腹いっぱい食べて、そのまま自宅に帰る予定だったんですが、みそ汁がおいしくてガブガブ飲んでたわたしは、お店を出るころには喉が乾いてしょうがない状態になっていました。


どこかカフェでコーヒーでも飲んで帰ろう!ってことになり、Googleマップで探して、そこに向かいました。


【fu.fu.fu plus】

https://instagram.com/fufufuplus?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==




テラス席の目の前にバイクを置いて、愛車と田園風景の奥に富士山を眺めながらおいしいコーヒーが飲める素晴らしいカフェでした。




近くにこんないいカフェがあったなんて✨


これはリピ確定です❕







静かなところにポツンとあるカフェなので、空いててとってもありがたいです。


混むとイヤなのであまり教えたくないけど、都心からそう遠くないところであんな景色が見れる奇跡をみなさんにも分けてあげたくて。


ここだけのおはなしにしておきますね🙊





めぐ丸