めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

福島の弁天島⛩️

こんにちは☔めぐ丸です☺️





まだ福島ツーリングのおはなしです。


ランチの後は【波立海岸 弁天島】に行きました。

https://kankou-iwaki.or.jp/spot/10236


弁天島って浜松の弁天島しか知りませんでしたけど、福島にもあったんですね😅






この【波立海岸 弁天島】がまた、すっごくおもしろいところでした。


目の前のお寺の駐車場に車・バイクを停めて歩いて行きます。


この日は午後から風が強くなって、すごい風が吹いていました。


なので波も相当高くなってたんじゃないでしょうか。





岩場の鳥居を目指して歩くんですが、途中にある橋とか濡れてるし・・・😱


そうです、ツイてない人は波をかぶってずぶ濡れになっちゃうやつです。


特に立ち入り禁止でもなかったので、そのまま鳥居を目指しました。


東映


岩に波がザブーンってくるやつ。


あんな風になっていました😅







すごい迫力・・・



言葉じゃ言い表わせない、すごい岩場。


気をつけないと大けがです。







なんとか鳥居の近くまで来たんですが、岩は大きいし時折大きな波が来ると鳥居にまで波が❕





これはやばい💦






みんなで波から逃げながら、ギリで写真を撮って帰ってきました。




この写真を見ると、穏やかそうに見えるでしょ。


マジでヤバイんだって❗





ハラハラドキドキしたい人は波の高い時に。


濡れたくない人は波が穏やかな時に行くのがいいかもです😅





めぐ丸