めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

これもまた大切な時間✨

こんにちは☔めぐ丸です☺️







昨夜はバイク乗りの仲間たちが集まったので、動画の編集作業はお休みにしてバーベキューやダーツで遊んでました。


すごく楽しい時間だったな~🎵








わたし、ダーツは超初心者です🔰


最初は的に矢を刺すのもひと苦労。


ひとりで練習させてもらって、ようやく的に矢が刺さるようになったところでゲームスタートです。



ダーツのルールは最初に全員が300点持っていて、矢が刺さったところの点数が引かれていってゼロになったらゴール❗


点数が2倍になるところや3倍になるところもあったりして、外側の輪の中はその点数の2倍に、内側の輪の中は3倍になります。


最後あがる時はぴったりゼロにしないといけなくて、これがめちゃくちゃ難しい😱


例えばあと10点だったら、10に刺すか5のダブルに刺すかみたいな感じで、10をオーバーしちゃったら数字は10に戻るので、次の番で再チャレンジです。


ダーツは身体だけじゃなくて、頭も使うスポーツです☝️








ダーツがなかなかおもしろくて、深夜までダーツ大会は続きました。


6人中、5人はド素人。


残りの点数が少なくなってきて終わりに近づいてくると、なぜかど真ん中やトリプルなど高得点のところに入るんですよね。


当然、ゼロを通り過ぎてドボンなんですが😅


わたしは4位でした。


狙ったところに矢が飛ぶわけもなく、運がいい人があがったゲームとなりました😊








なかなかあがれない自分にイライラしたり、惜しい自分に悲鳴をあげたり、とんでもないところに刺さって大笑いしたり・・・


最後は清々しい気持ちになって、ストレス解消になったみたいです✨


やばっ、ハマりそう😅


ダーツめっちゃ楽しいわ🎵





めぐ丸