めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

佐渡島ツーリングの動画になってない部分のおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨夜、佐渡ツーリングの動画をアップしました。


【初めてのトランポでのんびり島ツーリング🎵ラピュタの遺跡と満開の桜がすごかった件】

まだ観てないよって方はコチラからご覧ください。

https://youtu.be/1yMpMSE5zNg







初めてのトランポはYouTube観て、見よう見まねでなんとか積むことができました。


トラックの荷台まではけっこうな高さがありましたので、積むのは相方にお願いしちゃいましたけど🙄


新潟まで走行中も後ろのモンキーが気になっちゃって、何十回も振り返って様子を伺ったり、パーキングに入ってロープが緩んでないか確認していました。







実は新潟に着いてからが大変でした。


最初は翌朝フェリーの駐車場でモンキーを降ろす予定だったんですが、夜は人気もなく真っ暗になるのを心配して予定を変更しました。


新潟駅近くの賑やかなところにある駐車場を探して、トラックを停めることにしました。


モンキーはその日のうちに降ろしてホテルの駐輪場へ🐵



ただ、コインパーキングの料金表示が24時間まで最大800円と書かれてるので、それ以上はどうなるんだろうか❓最大料金適用外になるんでしょうか❓わからないことが多すぎて電話で聞いたりしてたら、時間がかかっちゃいました😅


その時に聞いたお話だと、全国どこのコインパーキングでも4日以上は停めることができないそうです。


2~3日でしたら、電話でナンバーや住所・氏名・電話番号などを伝えて許可をとれば大丈夫と言ってたと思います。


今回の旅では24時間最大料金も適用になりました。






なんとかホテルの近くに駐車場を見つけ、モンキーを降ろしたんですが、これがまた難しくて😅


ウワサ通り、バイクを車に載せるよりも降ろす方が怖かったです。


真っ直ぐに降ろしてるつもりでも、ビミョーに曲がっちゃうんですよね。


またトラックの荷台から降ろすので、ラダーが長くてタイヤが地面に着く前にラダーからはみ出て落ちそうになるんですよね😱


相方に「落ちないように押さえてて!」と言われましても、さすがにモンキーとは言え落ちてきたバイクを受け止められるわけないし😅


二人で声をかけながら何度もやり直して、なんと降ろしました。







この日は新潟駅近くの【カントリーホテル新潟】というビジネスホテルに泊まりました。


今までに見たこともない狭い部屋でした🙊


まぁ、ほんとにちょっと寝るだけだったので問題はなかったんですが。


ホテルは商店街のアーケードの中にあったので、アーケードの中の焼き鳥屋さんで夜ごはんを食べました。


安くておいいしい焼き鳥屋さんでした。


【やきとり 横綱

https://maps.app.goo.gl/WkMRSwoAXWxJM8sw9






相方は出発前、朝4時に牛丼を食べに行ってました。


なんとホテルと吉野家が直結してるので、外に出なくても牛丼が食べれちゃうんです!


わたしはその間、せっせと身支度を整えてました。


アーケードの中に駐輪場もありましたので、しばらく走ってアーケードの外に出るまで雨が降ってることにも気づけなかったこともあり、相方が驚いてあんなにぼやいてばかりいたという訳なんです😅


こんなこともあったんだなと思いながら動画を観ていただけたらうれしいです。


もう観たよって方は画面横または下にある【女性ライダー】のボタンをポチッとお願いします🙇




めぐ丸