めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

想いは募るばかりだわ

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







今日はなんだか息苦しいくらいに蒸し暑い一日だだったと思うんですが、父からは「そんなに言うほど暑くないよ‼️」って言われてしまいまして・・・


よく年寄りは暑さを感じにくいから熱中症には気をつけましょう!って聞きますが、ホントなんだなって思ってしまいました😅







今日、ニュース番組で能登半島地震から半年という特集をやっていました。


未だにショッキングな街並みを見て、奥能登までツーリングに行けるようになるにはまだまだ何年もかかりそうだなと思いました。


元通りの姿というのは難しいかもしれませんが、あの静かで美しい海を見に行けるようになったら、もう一度行ってみたいなぁ。



道に迷ってたどり着けなかった日本列島中心の碑にも行きたいし・・・


想いは募るばかりだわ。








先日アップした佐渡ツーリングの動画ではきれいな景色がたくさん出てきましたけど、そんな佐渡島も実は大きな被害を受けていました。


たしかに地図で見ると能登半島の先端と佐渡島って、とっても近いですからね。


わたしが佐渡島に行った時も、壁や屋根がブルーシートで覆われた家をたくさん見かけましたし、たまたま泊まったホテルは営業再開したばかりでした。


佐渡島の人もテレビで観た能登の人たちもみんな一生懸命なのを見て、わたしももっと必死にならないといかんなと元気をもらってしまいました💪





めぐ丸