めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

モンキーのチェーン調整をしました

こんにちは☔めぐ丸です☺️







昼中はいいお天気でしたけど、午後からは土砂降りの雨が降りだしました。


どこにも寄らずに家に帰りたかったけど、どうしても買って帰らなくちゃいけないものがあってドラッグストアで買い物をしてきました。


びしょ濡れや~💦







数日前のブログにも書きましたけど、ゴールデンウィーク中にわたしのバイクたちの洗車やチェンシコができて、遠出はしなかったけど充実したいいお休みでした。


特にモンキーのチェンシコをしてた時に、すごくチェーンのたるみを感じました。


相方のモンキーも同じような状態で、2台とも相方がチェーンを張ってくれました。






ここのネジを緩めて細かいメモリをひとつずらし、ネジで微調整してました。


最後にトルクレンチを使って59Nで閉めていました。


難しいことはよくわかりませんが、チェーンのたるみが少なくなりました。




よかった~




またモンキーをトラックに載せて、行きたいところがたくさんあるから🎵


ツーリング先では小さなバイクでトコトコ走って、観光客目線じゃなく地元の人目線でその土地を見たいと思っています。


でも、そこに行くまでがどうしても高速道路を走ったりしなくちゃいけないのでなかなかモンキーでツーリングができてないんですが、トランポ旅を経験して「これだ!!」と思いました。


トラックにモンキーを載せて移動して、ツーリング先ではモンキーで楽しむ♪


目的地以外でも気になったところは気軽にUターンして戻ってみたり、停まってみたり、入ってみたり・・・


自由気ままに佐渡島を楽しむことができました。








これからはそういう旅がもっと増えたらいいな


めぐ丸