めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子ツー最終話

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 久しぶりの女子ツーの続きの続きのおはなしです 奥武蔵グリーンラインを走っためぐ丸たち。 刈場坂峠から国道299号線に下りて、ランチのお店を目指しました。 国道299号線を走ってたら、見覚えのある看板が目に入ったので、西吾野駅…

女子ツーの続きのおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 鎌北湖から奥武蔵グリーンラインに入っためぐ丸たち。 木々の間から覗く景色や森の香りを楽しみながら進んで行きます。 以前訪れた時は、景色がいいところで停まりながら奥武蔵グリンラインを走り抜け…

久しぶりの女子ツー🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 9月23は秋分の日でしたけど、まるで真夏のような暑さでしたね☀️ この日は久しぶりの女子ツーに行っていました。 どこに行くのかなかなか決まらなかったんですが、まだ緊急事態宣言中ということもあり、県内で楽しむことにしました …

これがかき氷

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日のブログでかき氷を語ったばかりですが、今回もまたかき氷を語らせてください‼️ 9月17日のブログでかき氷を語ったんですが、その時に行こうと思ってたけど予約が間に合わず行けなかったお店に行ってきました。 これがかき氷 ht…

ウサギ🐰

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 9月21日は十五夜でしたけれど、きれいな月は見えましたでしょうか❔ めぐ丸の生息地からは、月がきれいに見えていました 月ってよ~く見るとホントにウサギがお餅をついてるように見えますよね その時によって2匹のウサギが向かい合…

埼玉県にあるすごい橋

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の埼玉ツーリングのかき氷を食べたその後のおはなしです かき氷の後はずっと前から気になってた橋を見に行きました ずいぶん前にHuluでJIN-仁-を観てますってブログに書いたんですが、その頃はドラマにハマっちゃって・・・ ま…

日本海に沈む夕陽を目指してひたすら走る🏍️

こんにちはめぐ丸です☺️ 能登ツーリングの動画をアップしました。https://youtu.be/T8TGMUV932U 第1話は【日本海に沈む夕陽を目指してひたすら走るの巻】です。たぶん4話で完結になると思います ゆる~いBGMなので、快適なツーリングのように見えますが、初…

かき氷を語る🍧

こんにちはめぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです 食後のデザートで川越にあるかき氷屋さんに行くことにしました。 残念ながらお目当てのかき氷屋さんは、予約でいっぱいだったので、その近くにあるもう1件のお店に行くことにしました。 六華亭 川越店https…

1年間、何も成長してなかったみたい😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週末は埼玉グルメツーリングに行ってきました おいしいものを食べると笑顔になれるし、笑顔になるから心も豊かになりますよね 最初に向かったのはランチ処。4回目❔5回目❔の訪問になります。 中華そば 四つ葉ここの蛤そばが定期的…

秋🍠🍁🎃

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ すっかり秋空になってきました。 秋・・・ 食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋・行楽の秋・・・いろいろ聞きますが、めぐ丸は食欲の秋、ツーリングの秋ってところでしょうか シルバーウィークも近いので、ツーリングの予定を立てて…

猫好き・猫を飼いたいけど飼えない方へ朗報です❗

こんばんはめぐ丸です☺️ Amazonでポチってたものがやっと届きました~ これ、なんだかわかりますか❔ ほぼ猫クッションですお顔はないけど、ちょうど猫くらいの大きさのクッション それもただの猫型のぬいぐるみじゃありません☝️ 背中を撫でると猫のあのゴロ…

釣りって奥が深い🐟

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日もまたハゼ釣りに行ってきました 最近のお気に入りのポイントは東京都江東区にある小名木川にかかるクローバー橋付近。 何も知らずにまーさんに連れられて行ってましたが、ハゼとクロダイが釣れる有名なポイントのようです。 こ…

またまたバイクの輪が広がったよ🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ また新しい出会いがありました 【8月12日 ほんとにあった話】のブログで書いた道端で困ってた女性ライダーさんと再会しました✌️ 連絡先の交換はしていましたが、あれ以来何も連絡することなく数日が経っていました。 ↑ コミュ障の…

釣りなはなし🐟

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、久しぶりにまーさんと釣りに行ってきました 夕方からは他に用事があったので、ゆっくり釣りに時間を取れなくて、「1時間で10匹ハゼを釣ったら帰ろう❗ってことになっていました。 まぁ、そんなに釣れないだろうな~とは思って…

田んぼアートを見に行ったおはなし

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 前玉(さきたま)神社で猫の御朱印を頂いて、田んぼアート会場に向かいました。 到着‼️駐車場は車がいっぱいでした。 田んぼアートは古代蓮会館の展望室から見ることができます。展望タワーの下には蓮の…