めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

女子ツー最終話

こんにちは☔めぐ丸です☺️





久しぶりの女子ツーの続きの続きのおはなしです😊





奥武蔵グリーンラインを走っためぐ丸たち。


刈場坂峠から国道299号線に下りて、ランチのお店を目指しました。





国道299号線を走ってたら、見覚えのある看板が目に入ったので、西吾野駅付近の路地を入ってみました。



その看板はめぐ丸がキャンツーデビューするのに予約したキャンプ場の看板でした✨



どんなキャンプ場なのか、ちょっと覗いてきました。

f:id:ninjamegumaru:20210929190511j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210929190558j:plain


当たり前だけど、YouTubeにで見たのと同じ景色😅


YouTubeに出てたキャンプ場の支配人さんが出迎えてくれました。


少しお話をして、「来週お世話になりま~す🙇」ってあいさつをして帰ってきました😅




なのに・・・




たまたま予約してた日は、関東地方に台風が接近するので、大荒れの天気になるそうで・・・🌀🌀🌀




金曜日のキャンツーデビューは延期となってしまいました😭




自然には逆らえませんから、しょうがないですね😢






国道299号線
あまり通ることはないんですが、空いてるとホントに気持ちよく走れるいい道ですよね🎵

ライダーが多くて、ヤエー街道なのも納得です。




目指すお店は巾着田曼珠沙華公園のすぐ近くにある『阿里山カフェ』

阿里山カフェ

http://alishan-organics.com/cafe/

オーガニック食材と有機野菜や地元の野菜を使ったベジタリアン料理を満喫できるレストランです☝️

f:id:ninjamegumaru:20210929190433j:plain

人気のお店のようで、お店の前には行列ができていました。



待つこと40分・・・



めぐ丸はお豆と季節の野菜カレーをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210929190321j:plain

ヘルシーなのはうれしいけど、量が多すぎ😅😅😅

少しご飯を残してしまいました。ごめんなさい🙇💦💦




川沿いのテラス席は開放的で気持ち良かったです。

f:id:ninjamegumaru:20210929190401j:plain

食事中に川で遊ぶ子どもや犬が見えるので、おもしろかったです。




駐車場に犬小屋が置いてあったんですが、その住人はなんと猫でした🐱

f:id:ninjamegumaru:20210929190915j:plain

声をかけたけど相手にしてもらえませんでした😅




ホントだったら隣の巾着田曼珠沙華公園で彼岸花を見て帰りたいところでしたが、今年はコロナ禍ということもあり蜜にならないように彼岸花は刈り取られてしまったそうで・・・😱


駐車場を閉鎖すれば、人手も減るだろうから密にはならない気がしますが・・・🤔

花に罪はないのに、一生懸命に咲いてる花を刈り取るなんて・・・😢




頑張ってまた来年きれいな花を咲かせてください。

その時はぜひ見に行きたいと思います😊




台風が接近しております。

どうか安全にお過ごしください🙏



めぐ丸