めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

女子ツーの続きのおはなし

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





前回の続きのおはなしです。





鎌北湖から奥武蔵グリーンラインに入っためぐ丸たち。


木々の間から覗く景色や森の香りを楽しみながら進んで行きます。


以前訪れた時は、景色がいいところで停まりながら奥武蔵グリンラインを走り抜けただけでしたので、今回はハイキングもしてみたいと思い、関八州見晴らし台に行ってみることにしました。



関八州見晴らし台は道路沿いに何ヶ所か入り口がありますが、たぶんここから登るのが一番歩く距離が短いと思います。
f:id:ninjamegumaru:20210927154604j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210927154723j:plain

この石碑と看板が目印です☝️




ハイキング開始👣


結構な上り坂。しかも雨上がりなのでズルズル滑ります😱


上り坂よりも雑草が生い茂ってることがこわいめぐ丸。

虫がこわいので、引き返そうかな~と何度か考えました。

一人だったら絶対に引き返してましたが、今回は友達も一緒。なんとか前に進みます👣👣👣



息が上がってもまだゴールは見えないので、下りてきた子どもとすれ違った時に「あとどれくらいで上に着くの❔」って聞いてみました。

「もうちょっとだよー」って言ってましたけど、なかなか頂上は見えてきません。


もうちょっとって人に寄って感覚が違いますからね😅


もしかしてまだまだあるんじゃないかなと思った頃、頂上が見えてきました。




ゴール!!

f:id:ninjamegumaru:20210927154949j:plain


頂上にはあずま屋があるので、そこでおにぎりを食べて休憩するのものもいいかもしれませんね🎵






バイクに戻って刈場坂峠を目指します。

f:id:ninjamegumaru:20210927155019j:plain


道中もインカム越しにバイクの話、お互いの近況報告をしながらの楽しい時間でした🎵




ここから奥武蔵グリンラインを下りて国道299号線に向かいました。




続きはまた今度おはなしします😊




めぐ丸