めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

房総ツーリングの動画をアップしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 【房総半島バイク旅前編】の動画をアップしました。https://youtu.be/g1pH91Sfs-8 道の駅 木更津うまくたの里で一度休憩をしてから、次の目的地養老渓谷に向かいました 小湊鐡道の線路の脇の道を走って、石神の菜の花畑の脇を通っ…

いってきます✋

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日からツーリングに行きたくて、天気が良くなるようにてるてる坊主を作ってお祈りしてたんですが、雨マークが取れることはありませんでした でもね、せっかく休みを取ってツーリングに行く気はまんまんだったので、グンマー帝国か…

てるてる坊主を作ってみた

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 以前から計画を立ててたツーリング。 先週から天気予報がコロコロ変わってなんだかビミョーな感じに・・・ 今週末はグンマー帝国に乗り込む予定です 雨の中カッパを着て走るのは簡単ですが、一番の楽しみの絶景が見れないなんて残…

木曜日のナイトツーリング 東京タワー編

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 スカイツリーを見てから、東京タワーに向かいました 途中で、蔵前橋通りを通ったので、蔵前橋もライトアップしてるかな❔って行ってみたんですが真っ暗でした ネットで調べたら、オリンピックのライトア…

木曜日のナイトツーリング スカイツリー編

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 梅雨が明けたら、バイクに乗るのもためらうくらい暑い日が続きますね せっかくのお休みだったので、木曜日の夜にナイトツーリングに行ってきました。 そのきっかけはと言うと、オリンピックが開幕直前。 まーさんが「スカイツリー…

夏のツーリングの必須アイテム

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週は千葉の房総半島を走っていました。 この時期のツーリング、いくら対策をしても暑いものは暑いですよね この日のツーリングの様子は編集中ですので、来週くらいにはアップできると思いますので、もう少しお待ちください。 動…

こまちとツーリング🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 前回の続きのおはなしです。 こまちが帰っちゃう前に3人❔でツーリングに行こう❗ってことで、前日の夜から張り切って準備をしていました。 翌朝・・・ 雨上がりでどんより曇り空でしたが、日中も雨は降らない予報だったので、そのま…

感動の再会❤️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 梅雨明けですね✨めちゃくちゃ暑いけど・・・ 先日、まーさんの家に2泊3日でお客さんが来ていました。 ↑ この方 今年のお正月明けくらいのブログに一度登場しているプードルのこまちです また預かることになったようですあれ以来…

楽しい時間をありがとうございました🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日アップした【②山編】はこね金太郎ラインを走ってきた❗の動画内で、不思議に思ってたことをテロップで表記してみたり、SNSで金太郎についての情報提供を求めてみました。 するとたくさんのお返事をいただくことができました。め…

はこね金太郎ライン【②山編】をアップしました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 新しい動画、はこね金太郎ラインツーリング【②山編】をアップしましたhttps://youtu.be/3Vu8wNRr1fg【①海編】では大磯港でモーニングを食べて、海を眺めてからジェラートを食べました。そこからの続きの動画になります。 みなさん…

衝動買い😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日のご近所ランチツーの帰り、ワークマンでメッシュパンツを買う前にナップスに立ち寄っていました。 特に何も買うものはありませんでしたが、ちょっとプラプラしてみようと思って そう言って、いつも余計なものを買ってしまうん…

名店を見つけた❗👀

こんにちは☔めぐ丸です☺️ いよいよ来週は梅雨明け⁉️ 晴れる日が続くのはうれしいけど、身の危険を感じるほどの暑さがやって来ますね どっちがいいのやら・・・ 先日、天気がビミョーでいつ雨が降るのかわからない日に、まーさんとご近所ランチツーに行ってき…

買ったど~✌️

こんにちは☔めぐ丸です☺️ ず~っと欲しいと思ってたメッシュパンツを買いました✌️ 2年位前から、梅雨の時期になると「もうすぐクソ暑くなるから、メッシュパンツ買おうかな~」って言ってためぐ丸。やっぱりパンツは試着したいので、ネットでは買えなくてバ…

メロンを食べて、メロンロードを走ってみた🍈🍈🍈

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ またまた前回の続きのおはなしです。 夏の恋する豚のしゃぶしゃぶ定食に完全にノックアウトのめぐ丸冷たいスイーツを求めて走り出しました️風を切って走るって、ホントに気持ちいいな~って改めて実感しました 向かった先は茨城県…

恋する豚の研究をしてきました🐷

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 梅雨といえば、シトシトと雨が降り続くイメージでしたが、いつからか梅雨は毎年どこかで災害が起こる危険な季節になってしまいました。昨日も静岡県・神奈川県では大雨により大きな災害が起こってしまいました。危険な場所で救助作…

一日も早く元の姿に戻りますように🙏

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日、久しぶりに飛行機を見に行ってきました️ めぐ丸は飛行機が好きで、たまに見に行くんですが、コロナの影響で減便が続いてて、最近はなかなか見に行けてませんでした。 ワクチン接種も徐々に進んできて、少しづつではありますが…