めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

はこね金太郎ライン【②山編】をアップしました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




新しい動画、はこね金太郎ラインツーリング【②山編】をアップしました😁

f:id:ninjamegumaru:20210713202738j:plain

https://youtu.be/3Vu8wNRr1fg

【①海編】では大磯港でモーニングを食べて、海を眺めてからジェラートを食べました。

f:id:ninjamegumaru:20210714081209j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210712112112j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210712112248j:plain

そこからの続きの動画になります。




みなさんの中の金太郎ってどんなキャラクターなのでしょうか❔

めぐ丸の中の金太郎といえばマサカリを担いで、クマに乗ってる強い子ども🧒

まーさんの中の金太郎は子どもなのにマサカリを片手で振り回してる危険な子ども😱

人それぞれ、金太郎のイメージが全然違うことに驚きました😅



まーさんの『金太郎ってフルチンなの⁉️』って謎も答えが出ましたので、よかったら観てください😅






ちなみに童話の登場人物だと思ってた金太郎は実在する人物だったようです。


【①海編】の最後に出てきたジェラート屋さんでも売られてた「きんたろう牛乳」。

f:id:ninjamegumaru:20210712112431j:plain

よく見るとあちこちに「きんたろう牛乳」の看板がありました。

南足柄はきんたろうのふるさとなんだそうです。


はこね金太郎ラインの仙石原側の出入り口の近くにある金時神社⛩️
金太郎のモデルとなった平安時代の武士で源頼光に仕えてた坂田公時(さかたのきんとき)が祀られているそうですよ。




今回のツーリングのメインでもある『はこね金太郎ライン』

2021年4月28日に開通した南足柄市矢倉沢~箱根町仙石原を結ぶ約11㎞の県道731号線です。

足柄峠の途中から箱根町に抜けられるようになったことで、東名高速の大井松田ICからのアクセスが格段に良くなったそうです。

まだ開通したばかりで路面もきれいなので、心地よく程よいワインディングを楽しむことができました🎵


このルートはもともとあった林道を、一般車両が通行できるように県道として整備をされた道路なので道幅がけっこう狭いです。

車同士のすれ違いにはかなり気を遣うと思いますし、道中何ヶ所もグレーチングが設置されてるので、走行には注意が必要です。


頂上にある「金時見晴パーキング」

めぐ丸が行った日は雲が多めでしたが、運が良ければ絶景が見れるかもしれませんね。

パーキングと言っても、トイレも自販機もないので要注意です☝️


途中、何度も往復して楽しんでるライダーもいらっしゃいました。

道幅も狭いので、ゆっくりワインディングを楽しむには良い道路なのではないでしょうか。



最初は「箱根に行く新しいルートができたらしいから行ってみよう❗」ってことで始まったツーリング。


走るにつれて、めぐ丸の中の金太郎は思ってたのとは全然違うことがわかって、新しい発見が多かったツーリングになりました。




めぐ丸