めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

木曜日のナイトツーリング スカイツリー編

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





梅雨が明けたら、バイクに乗るのもためらうくらい暑い日が続きますね🥵




せっかくのお休みだったので、木曜日の夜にナイトツーリングに行ってきました。




そのきっかけはと言うと、オリンピックが開幕直前。
まーさんが「スカイツリーと東京タワーはスペシャルなライトアップするんだってよ❗」って教えてくれたことでした。



これは見に行くしかないでしょ🎵





完全に陽が落ちてから、20時頃に出発。


まずはスカイツリーに向かいました。


途中で通った桜橋通りの押上一丁目交差点近く。
東武伊勢崎線京成押上線の踏切からも何も遮るものがなくてきれいにスカイツリーが見えていました。

でも、さすがに踏切ではバイクを停めてスカイツリーと一緒に写真は撮れないので、そのまま通過😅

踏切の脇で何人も撮影してる方がいるくらいきれいだったので、今度一人で一眼レフを持って撮影に行きたい場所のリストに入れときました。



撮影ポイントに到着。




めぐ丸的にはゆっくりバイクとスカイツリーの写真を撮るならここ。


f:id:ninjamegumaru:20210723174503j:plain

「西十間橋」が一番だと思っています。

f:id:ninjamegumaru:20210723174751j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210723174817j:plain



ずいぶん前にソロツーでどこかいい撮影ポイントないかな~ってスカイツリーの周りをグルグル何周もまわって見つけた場所です。


一度動画でも紹介していますが、めぐ丸の撮影スポットだと思ってたのに、この日だけのスペシャルなライティングってだけあってうちら以外に4人も写真を撮りに来てる人がいました。

f:id:ninjamegumaru:20210723174844j:plain


いつもは誰もいないのに・・・😅

f:id:ninjamegumaru:20210723175100j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210723175122j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210723175137j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210723175156j:plain




まーさんは、暗いのに「魚がいっぱいいる~」って喜んでましたね。



めぐ丸はスカイツリーを撮る人を撮ったり、それぞれしばらくスカイツリーを楽しみました。



めぐ丸