めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

夏のツーリングの必須アイテム

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先週は千葉の房総半島を走っていました。





この時期のツーリング、いくら対策をしても暑いものは暑いですよね🥵



この日のツーリングの様子は編集中ですので、来週くらいにはアップできると思いますので、もう少しお待ちください。




動画の中で暑さ対策として使ってるクールスプレーを紹介しています。

f:id:ninjamegumaru:20210721172500j:plain

これっ😁

みなさんも使ってると思いますが、一応ね😅



上下のインナーやヘルメットの中に、休憩の度にシュッシュと吹きかけておけば、1時間半くらいは効果が持続するので走ってればスースー気持ちいいかなって感じです🌀


インナーはかけすぎてもチョット痛いくらいですが、ヘルメットの中はかけ過ぎると、目までスースーしてショボショボしてくるので、要注意です☝️😅


最初、まーさんがヘルメットにクールスプレーを吹きかけておいてくれたのを知らないで出発しました。

走ってたらだんだん頭がスースーしてきて、そのうち目もスースーしてきました❗👀


 めぐ丸:「ヘルメットにもスプレーしたでしょ⁉️」
まーさん:「うん。」
 めぐ丸:「ありがとう😅目までスースーするよ❗」

出発前にスプレーしたんですが、次の休憩ポイントの道の駅 木更津うまくたの里まで1時間以上ありましたけど、着いた時もまだスースーしていましたよ。


スプレーなので、好きな場所に好きなだけ😁
夏のツーリングの必須アイテムです☝️


騙されたと思って試してみてください。



めぐ丸