めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

紅葉ツーリング🍁【ランチ編🍴】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日の日中はすっごく暖かかったですね。


たくさんお洗濯しました👖






紅葉ツーリング🍁の続きのおはなしです。


【もみじ谷大吊り橋】の次はランチタイム。


めぐ丸がず~っと行きたかった茶屋にやっと行けました✌️


【小太郎茶屋】

https://www.tochinavi.net/feature/home.shtml?id=5302


山奥にある茶屋で、大自然の中、渓流のすぐ脇で食事ができるんです❗






塩原から向かう時は八方道路の『小太郎ヶ淵』の看板を右に入っていくんですが、お店まで砂利道が続きます😅


一緒に行った仲間のほのさんもレブルで楽しそう走ってたので、ゆっくり行けば問題ないと思いますが。


心配な方は『小太郎ヶ淵』の看板を通り過ぎて、次に右に曲がれる所を入っていくと舗装路なので、より安全にお店まで行けます。









秘境っぽいでしょ😊






先に席とメニューを決めてから、レジに並ぶシステムです。


レジまでは足元もよくないし、細い橋を渡ったり・・・😅


ごっついライディングシューズとかで、コケないように気をつけましょう😅






古い建物がまたいい感じでした😊






男性陣はきのこうどんとおでんを食べてました。


めぐ丸はおでんと草団子。





おでんがめっちゃおいしかったぁ~😋💕


大根なんか、めっちゃしみてて、すっごくやわらかいの😊






ロケーションもサイコーだったし、リピ決定☝️






でも、男性には物足りなかったみたい😅


メニューの数も少ないし、一品一品の量が少ないそうです😅

ランチじゃなくて、ツーリング途中の休憩だったらいいのかもですね。






今ね、忍千くんのマフラーを注文したお店から電話があって、マフラーが届くのは4月末くらいだそうです。

特に急いでるわけでもないし、最初からそれくらいを予想してたので、驚きはしませんが・・・☺️

今はバイクや車もそうですが、半年待ちは当たり前ですからね。

春のツーリングシーズンが終わってからじゃなくてよかった🎵




めぐ丸