めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大冒険🎵~東京湾フェリー編~

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 大冒険の続きのおはなしです。 みなとみらいで休憩してから久里浜港を目指しました 実はめぐ丸、途中の横浜~横須賀間の道が大嫌いなんですよね 左車線は左折の車で詰まるし、右側は右折の車で詰まるし・・・ 要は右左折の車を左右…

大冒険のはじまり~✴️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は1ヶ月点検の疲れから「今日は遅くまで寝てるぞ~‼️」って思ってたのに、暑すぎて寝てられませんでした 今年一番の暑さとなりました ツーリングに行かれた方は大変だったのではないでしょうか。お疲れさまでした 土曜日はモン…

ただいま大冒険中🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は朝早くに自宅を出発してモンキーの1ヶ月点検に来ております。 暑い一日でした バイク屋さんは千葉県木更津市なので、車やもっと大きなバイクならアクアラインを通れば1時間もかからずに着いちゃうんですが、モンキーは125cc…

週末は晴れ☀️

こんにちは☔☀️めぐ丸です☺️ 今日は朝から暴風雨で、久しぶりにレインシューズの登場でした。 午後からは晴れ間が出て暑くなりましたが 週末は全国的に真夏のような暑さになるそうですね。 土日の両方がすっきり晴れるのは久しぶりな気がして、月曜日からずっ…

Z900RSに乗ってみて・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日のずぶ濡れツーリングでめぐ丸がZ900RSに乗った時の感想を書いてみようと思います✏️ めぐ丸が運転したのは常磐自動車道守谷SAから雨宿りしたところまでの約40㎞です。 ・ハンドル幅が広い・ハンドルが遠い・足つきが良くない・…

こんな日もありますよね😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続きのおはなしです。 雨宿りをしてたら雨が止んだので、とりあえず6㎞先にあるPAまで走ることにしました。 短距離でも濡れた身体で高速道路を走行するのは凍えるほど寒かったです 身体が冷えきったので美野里PAであたたかい…

Z900RSの初ツーリング✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日曜日はまーさんとランチツーリングに行ってきました これがまたおもしろいツーリングだったのに、撮影してなかったことをめちゃくちゃ後悔しました この日の出動バイクはまーさん・・・Z900RSめぐ丸・・・エストレヤ(まーさんの…

大好きなケーキが食べられるカフェを見つけました☕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日は朝から雨が降ったり止んだりだったので、バイクはあきらめて映画を観に行きました。 最近は雨が降ると映画に行くパターンが多いかも 観たい映画の上映時間が8:20or17:10しかなかったので、夕方の回を選択しました。 早め…

462段の階段とモグラ

こんにちは☁️めぐ丸です いいお天気だったので、バイクを走らせてランチに出かけたら、やられてしまいました ずぶ濡れです この様子はまた今度書かせていただきます。 前回の続きのおはなしです 「土合駅」は別名「日本一モグラの駅」と呼ばれています。 下…

新しい動画公開してます

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は朝から土砂降りの☔でしたね。 天気予報、こんな予報でしたっけ❔ 昨夜、動画をアップしてます。 【Ninja1000SX】ず~っときになってたあの有名な秘境駅に行ってきた!【前編】 https://youtu.be/q-yemdsRYBo 珍しく一人でのツ…

ありがとうございます🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ めぐ丸の車が調子悪くなってから3日目を迎えております。 早速、ディーラーに連絡してみましたが、既に予約でいっぱい❗ 結局、月曜日に見てもらうことになりました。 「それまで大きな音でうるさいと思いますが、そのまま乗って頂…

第二回目🥟

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 【焼き鳥 とりあえず】の餃子の試作第二回目のおはなしです。 この日はまーさんの家ではなく、お店での試作となりました。 客席の隅で餃子を包んでたら、お客さんが少なかったのでアルバイトの子も一緒に包んでくれました よくお母…

応急処置🏥

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 大変です!車が壊れました! って言ったらちと大袈裟かもしれませんが、不具合が発生しました。 夜、まーさんの家に行くのにエンジンをかけたら大きなモーター音のような異音が❗ ぶつけてないのにどうしてだろう❔ もしかしてぶつけ…

餃子作り🥟

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はまーさんのお店【焼き鳥 とりあえず】のお話です。 コロナで休業や時短営業が続いてました。 通常営業ができるようになっても、すぐにはお客さんは戻ってはきませんでした。 ところがここへ来て、「とりあえず」にも以前の活…

素晴らしい職人技✨

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 昨日、まーさんのZ900RSが納車となりました。 そのまま家に帰ってから急いであんこ抜きをして、早く出来上がったら、めぐ丸にZ900RSを運転させて、近所にコーヒーでも飲みに行こうと思ってたそうです ここだけの話、毎回「よくめぐ…

相方のバイクが納車となりました~🎉

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は朝からセローの2人乗りで、カワサキプラザに行ってきました ついにまーさんのバイクが納車されました✨【Z900RS 50th Anniversary 】https://www.autoby.jp/_ct/17515235 「すごくいい‼️」って喜んでいました 今日は今にも雨…

大切な友との時間😊

こんばんはめぐ丸です☺️ 今日は女子会でした コロナでずっと会えてなくて、2年半ぶりの開催✨ メンバーは同じ会社の仲間 一人は10年前に転職しましたが・・・ もう一人は今も同じ会社で働いてるけど、なぜか社内では一言も話さない不思議な関係 そんな3人の女…

時が経つのは早いものですね😊

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日、会社で飲もうと思ってコンビニで買っておいた飲みものを家の冷蔵庫に入れておいためぐ丸。 いざ、持って行こうと思ったら誰かに飲まれてしまったみたいで無くなってました 悲しかったけど、文句を言うのもオトナ気ないかなと…

駐車場問題🚕

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はちょっとどうでもいい話をさせてください めぐ丸の車の駐車場問題についてのお話です。 めぐ丸の車は近所の月極駐車場に停めてるんですが、度々困ったことが起きてます。 駐車スペースの左隣は近所のスナックのオーナーさん…

陸送でもイケるかも✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 旅立ちの季節なのでしょうか。 最近、大事にしてたいろいろなものがめぐ丸の元から旅立っていきます。 ゴールデンウィークの最終日もまーさんのPCXが新しいオーナーさんの元に旅立っていきました。 新しいオーナーさんは滋賀県在住…

極寒ツーリングの後は・・・🌴

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は気持ちいいお天気でしたけど、これからしばらく太陽はおあずけになるようです 先日の若洲海浜公園極寒お散歩ツーリングの帰り道に、気になるお店があったのでディナータイムにはちと早かったんですが寄ってみました。 【HAWA…

近場をウロウロ🐵

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は雨が降って、寒い一日でした 週間天気ではズラリと並ぶ☔マーク。 ゴールデンウィークが明けたと思ったら、もう梅雨❔みたいなお天気。 いったい最近の日本の気候はどうしちゃったのでしょうか・・・ さて、昨日は午前中はのん…

頑張りましょう👊✨

こんばんはめぐ丸です☺️ 一昨日、昨日のお通夜、告別式、その後形見分けまでの一連の行事の疲労感がハンパなくて、午前中はグダグダ・ゴロゴロしていました めぐ丸があまりにも動かなかったので、まーさんが朝ごはんにツナマヨトーストを作ってくれました あ…

旅立ちの時✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は亡くなったおばあちゃんをお見送りしてきました。 めぐ丸のおばあちゃんは、ちびまる子ちゃんに出てくるような優しいおばあちゃんとはちと違う感じの人でした めぐ丸の両親は地元で商店を営んでいて、めちゃくちゃ忙しくして…

ちと緊張しております🙇

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。 今日は祖母のお通夜。 先ほど納棺させていただきました。 お通夜、お葬式は初めてのこと。 初喪服で何をするのか全くわからず、ちと緊張しております。 今日はこれにて失礼いたし…

遠くまで行かなくても、楽しめるところはあった💡

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は朝から夏のような暑さの一日でした 今年の夏はいったいどうなってしまうのでしょうか・・・ 5月5日はこどもの日 我が家に男の子はいませんが、毎年家族でケーキを楽しむ日となっています 後でケーキ買いに行かなくちゃです …

新たな旅立ち✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ホントに突然なんですが、本日めぐ丸のPCXが新たな旅立ちの日を迎えました✨ PCXはヤフオクに出品させていただいていました。 高値で落札していただきありがとうございました 落札者がゴールデンウイーク中に乗って遊びたいので1日…

現車確認❗👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はめぐ丸のPCXを現車確認したいという方がいらっしゃいました。 「想像以上にきれいなバイクだ✨」と喜んで帰られました まだどうなるかわかりませんが、よいオーナーさんのところにお嫁に行ってもらいたいです 先日、スプレー…

スプレーアート

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日、スプレーアートを見てきました スプレーアートとは⁉️ よく見かけるやんちゃなスプレーの落書きのすっごい芸術的バージョンのやつです 今年1月『プレバト!!冬の3時間頂上決戦スペシャル』(TBS系)でスプレーアートコンテ…

どうか慎重に😅

こんにちは☔めぐ丸です☺️ 新しい月になったので、カレンダーをめくったら勢い余って2枚破っちゃって、まーさん家のカレンダーは5月を飛び越えて6月になりました 画ビョウで上から止めておいたので、思ったほどは叱られませんでした みなさまもカレンダーをめ…