めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

旅立ちの時✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







今日は亡くなったおばあちゃんをお見送りしてきました。







めぐ丸のおばあちゃんは、ちびまる子ちゃんに出てくるような優しいおばあちゃんとはちと違う感じの人でした😅


めぐ丸の両親は地元で商店を営んでいて、めちゃくちゃ忙しくしていました。


なので、おばあちゃんに朝起こしてもらって、おばあちゃんが作ったごはんを食べて学校に行っていました。


帰ってきておやつを用意してくれるのも、夜ごはんを作ってくれるのもおばあちゃん。


風邪引いて、医者に連れてってくれるのもおばあちゃん。


週末に遊びに連れてってくれるのもおばあちゃん。


我が子のように育ててくれてたので、どちらかと言うと厳しいおばあちゃんでしたね。


ホントにありがとうございました🙇








毎年お正月になると、親戚たちで集まって食事をしたり、他愛もない話をしたりしてたんですが、最近はコロナでそれもできないでいました。


そんな時おばあちゃんが亡くなって、久しぶりにみんなが集まりました。


最後におばあちゃんがまたみんなを繋いでくれた気がします。







昨日と今日の二日間、おばあちゃんを見て、改めて人の命の儚さを実感しました。


いつかは自分の番が来るんでしょうね。






その時が来て、納棺の時に「めぐ丸、重っ‼️」って言われないように痩せなくちゃ💦って思いました😅


あとね、あんなにジロジロ見られるのは恥ずかしいからイヤだな😅






おばあちゃんは骨になったけど、久しぶりに自宅に帰ってこれてホッとしてるのではないでしょうか😊







しばらくは家でゆっくり休んでください😊






めぐ丸