めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

大冒険のはじまり~✴️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








昨日は1ヶ月点検の疲れから「今日は遅くまで寝てるぞ~‼️」って思ってたのに、暑すぎて寝てられませんでした😅


今年一番の暑さとなりました🥵


ツーリングに行かれた方は大変だったのではないでしょうか。お疲れさまでした🙇








土曜日はモンキーの1ヶ月点検に行ってきました。


1ヶ月ですが、すでに納車から3カ月が経っています😅


週末の天気がいい時に近場を走る感じで、3カ月で走行距離は530キロ。


高速道路を走れないので、思ってたほど距離が延びてなくていい感じです😁







モンキーは近所のバイク屋さんで手に入れることができなかったので、千葉県木更津市内にある【バイクサービス木更津】さんで購入しました。



https://bs-k.co.jp/


もちろん1カ月点検もこの【バイクサービス木更津】さんに行きました。







木更津は車やもっと大きなバイクだったら、アクアラインを渡れば1時間もかからないで行けちゃいます。


しか~し、モンキーは高速を走れないので下道オンリー😅







バイク屋さんまでは約100キロ。


行きも帰りも同じルートでは飽きちゃいます😅


そこで考えたのが神奈川県の久里浜港から東京湾フェリーを使って房総半島の金谷港に渡り、そこから木更津を目指すルート。


1日がかりの大冒険となりました。







朝、自宅を出発して「みなとみらい」を目指しました🎵


2時間くらいかかるので、「みなとみらい」でコーヒーを飲む予定で😊







予定通り到着🎵




お店が混んでたのでゆっくり座ってコーヒーが飲めなかったのは残念だけど、テイクアウトにしてバイクで飲んだコーヒーはめっちゃウマかったです😋💕







ここから久里浜港を目指しました🎵


なぜか横浜ベイブリッジの下は125cc以下のバイクは通行できないので、遠回りをしなくちゃなんですよね😅






この続きはまた今度おはなしします😊





めぐ丸