めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

大冒険🎵~東京湾フェリー編~

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







大冒険の続きのおはなしです。







みなとみらいで休憩してから久里浜港を目指しました🎵


実はめぐ丸、途中の横浜~横須賀間の道が大嫌いなんですよね😅😅😅


左車線は左折の車で詰まるし、右側は右折の車で詰まるし・・・


要は右左折の車を左右に避けながらなので、いつも渋滞してて走りにくいんですよね😅😅😅







そんなこんなで、みなとみらいから走る事1時間半。


久里浜港に到着しました。




自宅を出てから3時間45分経っていました。


遠かった・・・😅







東京湾フェリー


https://www.tokyowanferry.com/


フェリーは1時間に1本の間隔で出ていました。






モンキーは125cc未満の区分になるので片道2000円でした😊







乗船券を買って、アイスを食べてベンチで休憩していました。


するとまだまだ時間があると思っていたのに、「これよりオートバイより改札を開始しますので、乗船券をお買い求めの上オートバイにお戻りください」のアナウンスが❗


慌ててモンキーに戻って乗船口まで移動しましたけど、まだフェリーの姿もなし・・・☺️


食べてたアイスを捨ててまで急いだのに・・・😢


あんなに急かしておきながら、フェリーの姿が見えもしないなんて悲しかったですね😅


捨てちゃったものはしょうがないので、写真を撮って遊んでました📸









約40分間の船旅です🎵


以前、フェリーに乗った時にまわりにカモメがいっぱいいて、かっぱえびせんを投げて遊んだのを思い出しました。


フェリーの売店かっぱえびせんを買って、カモメが飛んでくるのを待っていましたが、カモメが飛んでくることはありませんでした。


お腹も空いてたのてま、まーさんとかっぱえびせんを食べました😅










もうカモメはいなくなっていまったのでしょうか❔🤔







めぐ丸