めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

大冒険🎵~房総半島編~

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







大冒険の続きのおはなしです。






金谷港に到着して、いよいよランチタイムです🎵


お目当てのお店があったんですが、到着が遅れてバイク屋さんのご迷惑になるといけないので、金谷港のレストランでランチにしました。


【the Fish ザ・フィッシュ】

http://thefish.co.jp/thefish-restaurant/


お昼の時間はとっくに過ぎてましたが、45分くらい並んだと思います。


最近は人の動きが活発になってるので、週末は道路も観光地も人で溢れかえってますね😅






二人ともthe Fish お刺身セットをチョイス🎵




貝殻の形をしたお皿がかわいかったです💓







バイク屋さんに向かう途中、【島戸倉隧道】に寄り道しました。


島戸倉隧道
https://maps.app.goo.gl/BddxgCtX3KBAEJ1t5


【島戸倉隧道】は前から存在は知っててずっと気になっていたトンネルです。


トンネルの入り口半分がフタをされてるちょっとへんなトンネルなんです☝️😁


写真も撮らなかったので上手く伝えられませんが、国道127号線から左の小道を入ってすぐのところにあります。


トンネルを通過すればまた国道127号線に戻れますので、房総半島にお出かけの際はトンネルを通過してみるのもおもしろいかもしれませんよ🎵






あとね、お気に入りのフォトスポットで写真を撮りました📸


動画のサムネになりそうないい写真が撮れました😁











15:30頃、バイク屋さんに到着しました。


【バイクサービス木更津】


https://bs-k.co.jp/



相変わらず親切で爽やかなスタッフさんたち。


点検後の説明も丁寧で、気持ちよくバイク屋さんを後にすることができました。







納車の時にリスナーさん用にめぐ丸のステッカーや缶バッジを置かせてもらいました。


驚くことに、それがあっという間になくなってしまったそうです😅


また追加で置かせていただきましたので、よかったらお店の人に言ってステッカーをもらってください。


需要はないだろうと思っていたのに、もらっていただいてありがとうございます🙇







めぐ丸